SSブログ

さすがにリトルマーメイドはアリエル訳が無い。 [愚]

Sunday, 11 May 2008

外観上のみの問題で安全性に問題が無く部品を交換するなら焦る必要は無い。
経済状況を考慮し頼んだ愛車の修理をキャンセルした。
見知らぬ店では迷惑を考え躊躇するところであるが
こういうときは懇意にしているというのは気楽であったりして遠慮がない。

映画をはできるだけ何の情報も持たずに観たい。
であるので一時など選択を他人任せにしていたくらいである。
予備知識無しにという希望は叶ったが
徐々に頼む相手次第で傾向が決まってしまうので長続きせず
今は最小限の情報で観るものを決めている。
今日は28週後をと思っていたのであるがセットしておいたそれを退けて
プレイヤに入っていたのはリトルマーメイド。
いきなりのねずみシルエットに慌てた。
同居人の陰謀であることはすぐに知れたので28週後を返すよう訴えると
どこに置いたかわからないとふざけたことを言う。
三十分ほど探す素振りを見せていた同居人は出かける時間などと行って消えた。
詮無く手元にあったガキの使いを見る。
いくら事前の情報が少ないにしてもこの変更は全く方向性が異なると思う。
例えば持ち味でそれぞれに可能性を期待できる代打などなら通用するかもしれぬが
玉木宏はヒロシの代役にはなり得ない。逆だろと言われれば言い直すが。
しかし他に何をするとも思いつかなかった。
時々「こんなの28週後じゃない!」と当然のことを叫びながら見た。

28週後をいくら探しても無いはずである。発売されるのが25日後くらいだ。
あるのは28日後なのだった。
28週後と思っていた28日後が出て来ないことには結果に何ら変わりはないけども。

ソネットにはポイントで入札を行う脳オークションなんてものがある。
そこでハンドタオル落札の権利を得た。
落札と言わないのは他にいくらでも高ポイントをつぎ込んだひとがいるからで
一円の何分の一だかわからぬが限りなく無料に近い1ポイントでの入札であれば
権利は当然回ってこないと思っていた。しかし回ってきた。
やはりハンドタオル一枚の送料が840円ではタダより高いを地で行く感が強過ぎる。
落札リスト上位者の多くは権利を放棄したのだろう。
受け取ってみればメール便で充分な気がするし梱包はどうにも過剰である。
しかし過剰な梱包と宅配を使ったところで
ハンドタオルにハンドタオル以上の価値が生まれる訳が無い。
何だかフッカフカなどと声にしても虚しさが募るだけである。
落札者の責任として住所入力などを済ませてしまい馬鹿を見たよ、鏡の中に。

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。