SSブログ

昼眠り過ぎて一睡もせずに夜明かしの医者通い。 [過去記事/隙間三行]

先日、警察署へ出かけた。
窓口で「免許証は郵送で受け取りますか?」とたずねられ
「え?」と飽きずに何回も聞き返す腰の曲がった男性がいて
視力に較べ聴力が念入りに調べられないのは
眼鏡協会ほど補聴器協会が影響力を持たないためかなどと考えていると
廊下の壁に又吉さんのポスターを見つけた。
よく通る交番に貼られた又吉さんの写真は
ドラマの小道具だったらわざとらしくて却下されそうな
とってつけたような指名手配犯顔で
「いつか捕まえてやる」とかそんな気は全然ないのだけど
その前に立つと何故かじっと見入ってしまう。
交番の写真とは違いポスターには又吉さんのプロフィールも載っていて
「警官二人を殺害の凶悪犯」だったことを知る。
やっぱりね、そのくらいの感じはしてたよ。
そんな予感の的中なんかを得意に思ったりして自らの未熟さを恥じる。

予知 某月某日

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。