SSブログ

腹痛ながらに不屈の精神で正しいブログを書いている。 [愚]

Friday, 23 May 2008

午前中、本を読んで過ごす。面白い本ではあるがなかなか頁が進まない。
言い回しの斬新さに興味を覚え読み返し、意味が掴めず読み返し、進み誤り繰り返しと
一行を三回ほど読むからである。
面倒なので各行を三回ずつ印刷してくれないかと思うが他に買うひとはいないだろうし
三行を三回ずつ読む可能性もあり読み終わるのはいつだってことになるので諦める。

書店にサイン会の問い合わせをする。いつもながらに発売日は予定という曖昧さを残す。
その日暮らしもいいところで当日にならなくてはその日に売ることが分からぬと言う。
しかし町田さんの名を出して問い合わせているので不埒な真似も出来ず
実に爽やか!としか思えぬ筈の感じで丁寧に礼を述べた。
店員の脳裏には町田さん愛読者の思慮深く慎み深い印象が深く深く刻まれたに違いない。

昼食にコーヒー牛乳を飲んだ。セブンのくじで当たった景品である。
昼食に向いてないといえばそれまでなのであるが空腹でなくなれば充分である。
しかし空腹が消えた途端腹痛が現れて空腹どころの話ではなくなった。
臓器や骨といった身体そのものを構成する以外のもの全てが体外に出た気がする。
身体そのものを構成する臓器のひとつやふたつさえ出た気がするが気のせいだと思う。
臓器を出してしまいながら平然とここにいたらそれはそれですごいけども
気味悪がられるのもどうかと思うのでそういうことになっていたとしても黙っていようと思う。

そういう訳でというのは腹痛のことだけども納税の義務を果たすのを先送りする。
元々ひとりで金抱えて歩くような立場になかったりもするが
瀉する腹を抱えて大笑いしていたら阿呆に過ぎるのであって笑えぬし出歩けぬ。

納税せぬまま、ここのとこ一番の高額商品発送のお知らせが届く。
何ていうか呆けた頭も時には使えるのであって危機感が一切無い。幸いである。

どこからかメールが届き頼みもしないのに「正しいブログ」について指南される。
プロフィールを丁寧に書きなさいとあり時間をかけ丁寧に書き直してみた。
何がどう変わるのかわからないもののこれで「正しいブログ」になった。
今まで少しも自分の誤りに気付いていなかっただけに助かった、命拾い。

腹痛で書く気がせず百ブログくらい読んで回るが私好みの文章が見つからない。
結局通い慣れたブログを気味悪がられても不思議でないくらい何巡もしていたりする。
心当たりのブロガの方は気味悪がってる閑があったら更新に励んでいただきたい。

[TV]++YouTube++> PLAY <+++ダンス!

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。