SSブログ

クルマは自動車、断じてブーブではなく。 [生活]

家の外を男女が歩いている。
男性はまだ言葉を話すことを学んでいるくらいの年齢もしくは月齢で
女性は男性の母親らしかった。
彼はどうやら名前に興味があるらしく目に付いたものを「コエ(これ)」と指で示しては
母親に答えさせていた。
「コエ」「排水溝」「コエ」「金具」「コエ」「鉄の板」「コエ」「鉄の鎖」「コエ」「郵便受け」
一通り身の回りのものの名前を言わせてしまうと復習が始まる。
「コエ」「排水溝」「コエ」「鉄の鎖」「コエ」「排水溝」「コエ」「金具」「コエ」「金具」
一瞬の隙もなく徐々に速度を上げて出題するあたり
「コエ」としか言えぬのに「鉄の鎖」などという母親への復讐も兼ねていそうで何かコエーよ。
タグ:排水溝 コエ
コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

セス

今晩は、ひねもすさん。
面白い、こう言うのいいなぁ~。
俺もどっかで、軌道修正しないと、まずいなぁ~。
今日の記事、重かったっすよねぇ~。
何か、スイマセンでした。
思い出させちゃたみたいで、スイマセン。
by セス (2008-05-26 23:40) 

hinemosu-bomb

セス君、こんばんは。
気に入らない記事に書き込みはしないですよ。
前にも言いましたけどセス君の好きなようにやるのが一番です。
違うと思ったら違うのでは?と言います。
セス君のことだからそういうことにはならないと思っています。

by hinemosu-bomb (2008-05-26 23:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。