SSブログ

ファスナ無ければ催したところで自ら気付くこともなく。 [愚]

疾うに忘れた筈のことを思い出した。
思い出すまではもっとマシなことと考えていていつもよりマトモなことが書けると思っていた。
これでは崇高な「親切」について書かれたブログに触発されてとは言い難い。

あれはまだ私が修学旅行の延長という具合に社員旅行などに出かけていた頃のことである。
夜中にみんなでトランプをしていた。
殆どが酔っており酔っていないのは私とO山氏だけだったと思う。
私の正面にはA部氏が座っていた。彼について少し説明すると自尊心が高い。
彼からそれを除いたら給料に見合わぬ高額の洋服と
ボヤッキーの顔を載せた痩せた身体しか残らぬというくらいの自尊心の持ち主である。
酔っ払いがバタバタ倒れていく中、まだ七、八人はトランプに興じていた。
A部氏もO山氏も私もその中にいる。
配られたカードを取ろうと前傾姿勢になった私はちょっとした事故に気付いた。
浴衣を羽織り胡坐をかくA部氏のトランクスからナニモノかが「コンチワ」と挨拶しているのだ。
ご丁寧にふたり揃ってのお出ましであり、どうしたものかなと考えた。
異性との認識があるか知らぬが私は職場で唯一異なる性別にあり
一応そういう身であれば黙っていたほうがいいのではないか。
下手に教えて周りにばれたりしては自尊心の高いA部氏は酷く傷付くに違いない。
幸い酔っ払いばかりであるしO山氏はコンタクトレンズを外したらしいから気付かぬだろう。
一瞬のうちにそのようなことを考え黙っていることにした。
それから二時間が経過したというのはO山氏の一言で知ったのであった。
「A部ちゃん、XXが出てるよ、二時間前から」
そうかコンタクトレンズ外したってそのくらいの視力は残っているかなどと思っても遅い。
酔っ払いは遠慮なく笑うし、O山氏は平然としている。
わからぬのはO山氏が何故二時間待ったかである。
コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

セス

富んだ災難でしたねぇ!
ひねもすさんは、酒は、飲むのですかぁ、僕は、ノンアルコラーノンアムラー
ノンスモーク、ノンギャンブラー、ノン嗜好品です。唯一、オッケーガールです。O山氏は、何者ですか。何で、2時間だったのだろう。
by セス (2008-05-28 17:24) 

hinemosu-bomb

こんちは、セス君。
君がオッケーガールなのは何となく分かっていました。
私は酒と煙草とセロリとらっきょとギャンブルと営業スマイルはしません。
O山氏は曲者です。A部氏と似たもの同士なところがあります。
by hinemosu-bomb (2008-05-28 18:43) 

Sister.Black

もしもそこにおでがいたなら、100%ガン見します。抗えません、その誘惑には。

教えようなどとは思いも及ばず視線は股間に釘付けと思われます、2時間くらいw


by Sister.Black (2008-05-28 21:08) 

hinemosu-bomb

敬愛する Sister.Black 今晩は。
親切がいなり寿司にいなり寿司がコンチワにって転落しました。
2時間はガン見に必要な時間だったんですね。疑問氷解です。
by hinemosu-bomb (2008-05-28 21:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。