SSブログ

達人の為す業、カン違いして申し訳なく。 [過去記事/隙間三行]

シャベルだけ持っている犬の散歩は片づける振りだけのインチキに見える。
せいぜい地面に穴を掘って埋めるくらいの処置しかできそうにない。
そういうインチキが歩いていた。
犬がもよおした様子を見せるとすかさずシャベルを差し出す。
それがうまい具合にシャベルの上に転がり落ちると
犬もインチキも何事もなかったかのように歩き始めた。
スプーンレースよろしくシャベルの水平を保ちながら。
地面にさえ触れさせない手際の良さと
シャベル上のものを落とさない器用さには惹きつけられるものがあり
インチキなどと疑った私を責める気配もない清々しい後ろ姿を
見えなくなるまで見送った。

曲芸 某月某日
コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

セス

この記事って、自動更新なの?
ブログのデザインも、さることながら
やる事が、いちいちかっこいいですね。
時に、俺はウンチの処理は、そのまま
ポケットに入れて持ち帰ってから
素揚げにして、食します。
ジャガイモみたいで、美味しいです。
by セス (2008-06-07 12:35) 

hinemosu-bomb

素揚げみたいな処理の仕方はセスにしか出来ないと思う。
食費の節約に散歩時は食料調達も兼ねたらどうだろう?
街の美化にもつながるんじゃない?

自動更新っていうか時限更新した。
あらかじめタイマーセット。保温で炊くなんて失敗はしない。
デザインはソネットさんが用意してくれたものだよ。
by hinemosu-bomb (2008-06-07 19:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。