SSブログ

明日は散歩しない。 [宇宙旅行への道]

今日出かけて明日やめたら三日坊主になるなと思いながら、また散歩した。
午前五時、昇る太陽が眩しい。しかし、呆けている暇は無い。速度を計っているのだ。
二キロと少しに二十分かかる。時速六キロ。どこへも行けやしない。って交番に着いた。
留守なのは予想通りで、黒板は残念。

隣の公園に行く。
三輪車といっても大人用のそれを脇に止めベンチで読書の女性がひとり。
三輪車には座椅子くらいの大きさのカゴが付いている。
なぜカゴの大きさを表すのに座椅子を用いたかと言えば
読書の女性とベンチの間に座椅子があるからで
それだけの快適さを追求するひとなら座椅子は抱えずにカゴに入れてきたと思うからである。

二日前と同じくキノコの上を時計回りとその逆に二回転ずつ、面白さはまだわからない。
そしてブランコ。宇宙旅行に備えて乗り物酔いを克服せねばならぬので三半規管の鍛錬。
八十回漕いでやはり体力いるなとか思って、あとは慣性の法則か何かで合計百回揺られた。
直ぐに立っても大丈夫そうだけど歌う。
今まで神頼みなんかしてこなかったんだから今度くらい願いを叶えろみたいな歌詞。
多分、そんな気分だったんだろうけど、神仏は信じていないのだった。

帰途。様々な花を見るが写真撮影しない。直に見るのが一番美しい。と言いながら
「写真撮ってもいいですか」と声をかける。
「いえ、おじいちゃんですから」と女性。
女性がおじいちゃんなのではなく、彼女と一緒なのがおじいちゃんの柴犬という意味だ。
見た目は凛々しいんだけども、写真で魂が抜かれるとか?そういうことならと諦める。

帰宅すると汗をかいていて一仕事したかのような錯覚。

腹痛だって、うなる

タグ:時速六キロ
コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

セス

キノコの上と、ブランコは、三半規管の訓練なの?
そして、ジロー・ラモは、どこの規管を鍛えてるの?
by セス (2008-06-27 23:05) 

hinemosu-bomb

そうだよ。セスが宇宙旅行に連れてってくれるって言うから。
資金稼ぎは予定外だけどホリエモンとスケジュールがズレていい。
ジローで切るんだっけ?はマウスぐるぐる規管のチェック装置。
by hinemosu-bomb (2008-06-27 23:55) 

teketeke 或いは日なたで猫

運動嫌いの私が、ウォーキング&軽くジョギング3kパターン(今がサボってるが)
コレを始めようと思ったのは、あまりに急激な体質変化がキッカケ。
デモさぁ・・今までこういう汗のかき方が気持ち良いなんて知らなかったんだよぅ
・・・とどうでもイイ私の意見。
座椅子持って走ればもっと汗かけるかな?^_^;
by teketeke 或いは日なたで猫 (2008-06-28 00:20) 

hinemosu-bomb

teketekeさん 或いは日なたで猫さん。
私はまだはじめて三日。続くかどうかわからない。
でも、ほんとにいい汗かくね。
早朝でも排ガスの臭いがたまらんけど。
座椅子は汗吸うと面倒だからやめたほうがいいと思う。
by hinemosu-bomb (2008-06-28 07:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。