SSブログ

そこに交番があるから。 [愚]

Thursday, 26 June 2008

警察官がいるとやたら観察してしまう。
あれが拳銃だろうかとか、何してるんだとか、そんな服だっけとか、手帳が見たいとか。
それで野に放たれると、まず、交番へ出かけたりして留守でがっかりする。
いたらいたで「拳銃見せて」「いいよ」とはいかないと思う。
思ったままを言うと無茶な頼みも聞いてもらえることが多かったため
そういうものと思い込んでいるところがある。悪い癖である。
留守であるからそういう頼みをせずに済んでいる。

非売品の「笑ってはいけない警察グッズ」をオークションに出品し落札されたことがある。
特に考えることもなく取引相手はダウンタウン好きのひとくらいのつもりでいた。
詮索する気はなかったが評価を書き込み、これまでの落札品を知ってしまう。
国内外の手錠、帽子、制服、手帳、バッヂ、腕章と様々な警察関連品が並んでいた。
そのコレクションに「笑ってはいけない警察グッズ」も加えられる。
コレクターの興味は奥深いだけでなく幅も広い。
コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

セス

何かチョットアングラ的な、匂いがするのは気のせいか。
余談だけど、俺の友達は、警官に、威嚇じゃなく
脚を打ち抜かれた事がある。
それを、俺は、至近距離で見ていた。
そんな、アングラな俺、セス・ゲッコウ!どうぞっ、よろしく!
by セス (2008-06-27 23:00) 

hinemosu-bomb

セス!余談のほうが主題じゃん!
至近距離で見るな。下手したら死ぬ。
で、それは、座薬で涙の前?後?
悪い子ぶっても正体はバレてるから。
尿管に石詰めるよ!
そんな、石使いの無免許医師、ひねでっす!どうぞっ、よろしく!
by hinemosu-bomb (2008-06-27 23:45) 

セス

それは、前だ、前田明UWF総帥。
石はゴメンだ。石倉三郎、やくざ。
by セス (2008-06-28 06:44) 

hinemosu-bomb

んー、石倉さんはわかるけど、前田さんはよくわからない。
それよか手術前に死にかけてる。無茶はダメだよ。
by hinemosu-bomb (2008-06-28 18:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。