SSブログ

どうにも、二年前。 [過去記事/隙間三行]

Tシャツにはメッセージ性のあるものが少なくない。
着ているのが赤の他人であろうと私自身であろうと
外国の言葉で書かれていたりしたなら気付かぬこともあろうが
日本語で明記されていては何か気になる。
単に見た目で選んだにしても、私の知らぬひとへの意思表示にしても。
それが7歳くらいと5歳くらいの兄弟らしきふたりであったりして
書かれた言葉が「肉が好き」なんかの場合、特に。

育ち盛り 某月某日
タグ:肉が好きT
コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

hera

最近は大きな文字の、しかも漢字で
あれこれ表現したTシャツが多いですね。

隣家の洗濯物に「海人」とあったのは
へ?そうなの??ぐらいですが
勤務中のサラリーマンが「補欠」では
もう少し頑張れと励ましたくなりました。
by hera (2008-06-28 20:38) 

hinemosu-bomb

heraさん、今晩は。
補欠は厳しーですね。わざわざ着るのは自虐的。
まさか名前ってことではないですよね?
heraさんに励ましてもらいたかったのかな?
だったら、夢が叶って本望ってものでしょう。
心の声が伝わったなら。
by hinemosu-bomb (2008-06-28 21:18) 

セス

色々なメッセージTシャツがあるが、
感動したのが、家族愛。
驚嘆したのが、殺す。
by セス (2008-06-28 22:45) 

セス

色々なメッセージTシャツがあるが、
感動したのが、家族愛。
驚嘆したのが、殺す。
似て非なる物だな。
by セス (2008-06-28 22:47) 

hinemosu-bomb

セスのサタデェイナイトひねサービス?
二個書いてるよ。眠いなら無理しないでね!
by hinemosu-bomb (2008-06-28 23:29) 

hinemosu-bomb

セス、今晩は。
「家族愛」と「殺す」は似てるかな。
私はどっちも着たくないってところでは似てるけど。
「家族愛」に感動するセスは真っ直ぐでイイ感じ。
「殺す」着るひとに見習ってほしい。
by hinemosu-bomb (2008-06-28 23:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。