SSブログ

気分の向く日がたまたま六日連続しちゃって散歩。 [宇宙旅行への道]

雨天だが今日も散歩した。午前五時、黄色い傘で出かける。
迷いなく進む道は決まっている。
日々コースを変えようと考えていたが、そうするには若干治安が悪い。

歩道の内側にガソリンスタンド、外側に大型トラック、その間を歩くという図式に
スタンドでバイトしていたことを思い出す。
巨大なバンパーの上に乗って窓ガラスなんか拭いていたっけ。

信号待ちでアミイゴが会話している。
顔立ちはまるきり外国のひとという印象であるが「次長とヨシナガさんが」って流暢な日本語。
目をつぶると何の違和感も無いが、彼らが違和感を抱くかも知れぬので目を開ける。

交番は留守でお知らせは残念、手配犯増減なし。
公園。人間型では一番乗り。傘を捨て宇宙旅行に備え三半規管の鍛錬。
あしのばしで足を伸ばさず、左右に15回転ずつ。
楽勝っぷりに、どうだって感じで天を指差しながらキノコに立つ。
通りのクルマから手を振られた。知り合いではなかったので賞賛だろうと思う。
ブランコ。90回漕ぎ、余力で30回揺られる。ブランコ漕ぎは足の筋肉を使う気がする。
歩いているときよりキツイ。って夢中で漕ぎ過ぎ。水分補給をして傘を拾い、帰る。
ママチャリも座椅子も来なかった。

帰宅。肌寒いくらいだったのに汗をかいている。生きている感じ。
コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

セス

ひねの散歩は、めッちゃ楽しそうに感じるのは、
俺だけかなぁ~、スタンドでバイトしてたんだ、
俺も、よくやった。昔、中学を卒業を間じかにして、
友達が、俺、卒業したら、スタントマンになるんだぁ~!
と、言っていて、すげなぁ~と思っていて、卒業して
しばらくして、近所のスタンドに、行ったらそいつがいて、
「あれ、お前スタントマンになるんじゃなかった。」
「うんん、スタンドマンだよ」
だから、俺も、そこで、バイトした。

by セス (2008-06-30 22:00) 

8732

ブランコですかぁー!
昔ブランコでいやな思い出あるのでそこからのってない
目をつぶりそのまま上を向いてこいでいたら
すごく酔いました><それ以来です。
ひねもすさんの今日の記事を読んで色々尾も出せていただきました。
ありがとうです。
by 8732 (2008-06-30 22:42) 

hinemosu-bomb

セス!楽しそう?
危険を避けるほかは好き放題やってるからね。一緒に行く?
なるんだぁ~!って叫ぶほどスタンド好きなひともいるんだ。
セスの友達だけあるな。
スタントマンでもスタンドマンでもなくてコメディアンって感じ。
バイトするコメディアンはいても
バイトでコメディアンやるひとはあまりいないかもしれないけど。
by hinemosu-bomb (2008-06-30 22:58) 

hinemosu-bomb

8732君、今晩は。
ブランコは、最近、乗り始めたばかり。
酔ったなら乗ったほうがいいかも。
三半規管が鍛えられるって話だよ。
科学的根拠は無いけどね。
by hinemosu-bomb (2008-06-30 23:07) 

たか

ほぅ、スタンドのバイト。
いつ頃のバイトかは知りませんが、その時の逸話なんかありそうですねぇ。
ブログに載りそうな気がします、ちょっと期待したりして。

六日連続の公園散歩。察するに体調が良くなってるんではないかと思いますが、如何なんでしょうかね?
もし改善されているのであれば、そろそろ野鳥公園あたりに足を延ばしてみるのも一考かと。
お待ちしてます。
by たか (2008-07-01 00:43) 

hinemosu-bomb

たかさん、こんにちは!
スタンドの話ねー、ありますよ。
面白いかわからないけど記事にしますから読んで下さい。
体調はよくなってる気がします。気分もいい感じ。
野鳥公園はたかさんがお出かけのときにご一緒したっぽいのでいいかな。
自制できずに釣り人の背中押しちゃいそうです。
ん?お待ちしてます?常駐を決められたんですか?
だったら、行く!青大将と遊びながら、待ってて下さい。
by hinemosu-bomb (2008-07-01 11:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。