SSブログ

心が荒んじゃってる日に百日紅の妙。 [宇宙旅行への道]

午前五時、散歩に出る。
五分も歩かぬうちなので設定が何時なのか知らないが一軒の家から目覚まし時計の音がする。
その辺り一帯、十数軒が目覚めかねない音量で、いつまでも鳴り止まない。
十数軒を代表してって、ま、無関係であるが「死んでんの、早く止めな」とか言ってみた。
止まらなかった。死んでるのか。

頑張ってるね

カチカチカチと路面を叩く音がして後ろから犬?と思ったらタイヤに石を挟んだクルマ。
ナンバーは「111」て何それ?なゾロ目、「783640」ならいいということもないが。
そんなナンバーは聞いたことがないが。

交番は留守で昨日の交通事故死者なし、手配犯増減なし。
公園。先客は読書のひと、いつものベンチに腰掛けている。
彼女の近くを通らない入り口を選び挨拶せずに済ます。

公園を横切る男性は高くて不安定で蚊の羽音に似た鼻歌。
歌って楽しいのか、下手くそ。と言いたくなるくらい蚊の羽音。
頼りなさを醸しながら息継ぎ不要かと思う連続音。

宇宙旅行に備え三半規管の鍛錬。キノコ右左20回転。左右ではなく右左。
ブランコ。軽く200回漕ぎ余力で22回揺られる。
夢中で漕いだとき、突然、握力を失えば後頭部強打で死ぬと思ったが
軽く漕いだところで後頭部強打に変わりないことに気付く。
漕いでる途中、ママチャリが来た。目立つ変化もなさそうなので空を見る。
揺れが風を切り、曇り空に浮かぶ気がした。一瞬、気持ちが楽になる。

さるすべり、泣きそー!

公園を出ようとして、百日紅を見つけた。今頃。

真っ直ぐ

帰宅。ちょっと疲れた!
コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

セス

今晩は、ひね。
あの水抜き挿した花は、目覚ましを止められない人への供養。
俺は、取り引き失敗、まだ分からないけど、多分駄目、
奇跡でもない限り、あ~~~!凹んだぁ!
by セス (2008-07-03 22:50) 

hinemosu-bomb

セス、こんばんは。

失敗って?大きいの?
邪魔にならないように、おとなしくしてたのに。
諦めちゃダメだよ。奇跡を起こして!セスならできる!かも!
凹む前にベストを尽くして!応援してるから!

花はねぇ、わかりにくかったけど、排水の穴から伸びてるの。
コンクリみたいのが壁で垂直。
て、そんなことより取り引きだ!
by hinemosu-bomb (2008-07-03 23:00) 

hera

22回しか余力の無いブランコ漕ぎは
振り子の幅がそれほどでもないってコトでしょうか。
いや、私ならそこまでの余力は残っていないと思うので
それでもたいしたものとお見受けいたしますが。

ブランコを漕ぎながら空を見上げるのは好き。
そのまま目を閉じて揺りかごに揺られているような錯覚も好き。
でもその程度じゃ無重力は体験出来ないし
空に飛んでいけそうにも無いね。

下手くそ。って自分が言われているような気がした。
やば、最近の私、独唱の機会が多過ぎ。
by hera (2008-07-03 23:03) 

日なたで猫

そりゃ家の長男だ。目覚まし3個あっても起きない。デモ生きてる

排水溝でも何でも、生きれる所を上手に見つけるね
足も無いのに・・
見習いたいもんだ。

by 日なたで猫 (2008-07-03 23:35) 

hinemosu-bomb

heraさん、こんばんは。

普通漕ぎでも案外角度のある揺れだけど
今日は結構ブレーキかけちゃった。
空を飛んだ気がしたんでゆったり着地より急降下狙いで。
飛び降りる余裕の無いブランコだし。失敗したくないし。

heraさんの歌をけなすなんて、ないない。
ネット配信しないの?とか思ってる。
振りつきで、松田聖子をお願いします。
殆どの曲、知らないから、ウマイヘタわからないし!

by hinemosu-bomb (2008-07-04 00:02) 

hinemosu-bomb

猫さん、こんばんは。

あの音量で起きないのは死体に近いけど?
電子音じゃなくて、昔風のベルみたいなの。
生きてても、騒音殺人とかに発展しそうな音。

足が無いから逃げられないってのもあるけど、けなげだよね。
花がどっちに咲けば?って、あちこち向いちゃったりしてて。
by hinemosu-bomb (2008-07-04 00:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。