SSブログ

夢を語る居酒屋 [愚]

普段、通らない道を行くと見慣れぬものに出遭うことがある。
昨日、見かけたのは変な運転をするひと。
クルマは車線の間を右へ左へ動き、陶酔しきった指揮者のように目を細め頭をぐらつかせる。
居眠り運転?と集中力に欠ける頭に思い浮かべたのを先ほど思い出した。
散歩しなかったので昨日の交通事故死者数が不明である。
ま、普段通る通らないに関わらず、運転の変わったひとはどこにでもいるだろうと思う。

過日、見かけたのは店の看板である。
「低料金、お勤めの疲れを癒せる居酒屋
が夢です」
疲れを癒せるのではないのか、夢か、夢を看板に書くか。
書いておかないと、うっかり忘れて、高額請求したり、疲れ倍増なのか。
言いたいことが、わかるようで、わかりにくい。
コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

セス

今晩は、ひね。
どうですか、調子は。
あるねっ、日本語を理解できてないアホな店主の看板。
夢じゃなく、現実にしてくれよぉ!

by セス (2008-07-05 19:05) 

hinemosu-bomb

セス、こんばんは。
段々に良くなると思う、今は、その途中。
アホは放っておくとして
セスは賢いんだから、夢じゃなく、現実にしてくれよぉ!FX長者!
調子が良くなったら、宇宙旅行の訓練再開するよ。

by hinemosu-bomb (2008-07-05 20:13) 

日なたで猫

運転危ないね。陶酔するのは、自分の部屋の中だけにしてよ。

お店の店主・・・
コッチは何となくわかるのよ・・・
「そう言う思いで頑張ってますが、未だ半人前です。」
・・て意味なのかなって。
丁度私が、そんな気分だから・・
デモ、それを売りにしてはいけないね。気をつけなきゃ。

無理に元気にしなくて良いんだよ。
少しづつ力がついてくれば良いんだから・・


by 日なたで猫 (2008-07-05 20:50) 

8732

変わった運転手は危ないですね!
自爆だけすむならいいけど巻き込まれたときが最悪ですね

看板の内容すこしウケました。
ww
by 8732 (2008-07-06 09:58) 

hinemosu-bomb

猫さん、おはよ。

私は助手席で呆けていたんだけど運転席ではヤメテって思う。
乗せられてたクルマが次の交差点で曲がっちゃったから
熟睡では?って心配したけど起こしに行く暇がなかった。

看板は謙虚さ出して失敗って感じかな。
猫さんは作品を生み出すのだから簡単に満足してもいけないだろうし
納得せずに発表はできないだろうし、大丈夫だと思う。

ありがとう。少しずつ焦らず、やっていきます。
by hinemosu-bomb (2008-07-06 10:01) 

hinemosu-bomb

8732君、おはよ。今日も暑いけど、食欲はどう?
眠かったら運転しちゃ駄目だよね。クルマは凶器だもん。

看板は、よくあるんだけど、ちょっとツッコミいれたい感じ。
by hinemosu-bomb (2008-07-06 10:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。