SSブログ

十年あとに生まれたかったり、そうでもなかったり。 [過去記事/隙間三行]

時間差

実際のところ、よく見比べれば全然似てなどいないのだが
こどものころから私と妹は双子に間違えられていた。
双子と思うと多くのひとが聞いてくるのがどちらが先に生まれたのかということだ。
先に出たほうがお腹のなかでの位置か何かで妹になるとかそういう話があるらしい。
私が姉とわかると「先に生まれたの?あとなの?」と聞いてくる。
「先に生まれたよ、三年も先に」と答えても
「ふうん。やっぱ先に生まれたほうがお姉さんなんだ」って
ちゃんと聞いてろよって思う。
コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

日なたで猫

うん、聞いてろよw

うちも妹とよく間違われる。
バツ後の子供だから、歳の割りに小さいんだよね、うちの子達。
それで、保育園でよく妹と間違われて、妹の同級生から話しかけられた。

双子とまでいかないけど、今でも妹みたいに見られてる。
by 日なたで猫 (2008-07-08 21:58) 

hinemosu-bomb

猫さん、こんばんは。
同じ!物心ついてから妹と思われ続けて、現在に至る。
どう考えても私のがしっかりしてるんだけど。
どこでどう判断されてるのか、全然、わかんない。
ま、別にいいっちゃいいけど、質問したなら話は聞けよって思う。
by hinemosu-bomb (2008-07-08 22:48) 

hera

3歳も年上とは見られないんだね。
だからその発言はシャットアウトされるんだ。

私はよく娘と姉妹のようだと言われる。
背格好も髪型も一緒だし、顔もそっくりだし。
流石にどっちがお姉さん?とは聞かれないけど
社交辞令だとは思ってない。
これはシャットアウトではなく、
私が額面通りに受け取る素直な性格だから。

10年後に生まれたら・・・。
この歳になると10年くらい大差ないような気がする。
むしろ、これまで出逢った大切な人達と
擦れ違っちゃいそうなので
やっぱ、今のままが良い。
by hera (2008-07-09 12:09) 

hinemosu-bomb

heraさん、こんちは。

姉妹と間違われるだけあって、仲いいよね。
へべさんが素直なのもheraさんに似たんだと思う。
クセのある同級生達と軋轢なしにやっていけるのはエライよ。

10年後だったら、どうなるってこともないんだけど
そうだったらいいかなって思ったりした。
なんつーか、着ぐるみに飽きたっていうか、そんな感じ。
by hinemosu-bomb (2008-07-09 13:17) 

hera

いやいや、実はあれで困った事も多いのよ。
小さい頃が良い子ちゃんだっただけに
思春期は何かと反抗的で、誰に似たんだか頑固だし。

着ぐるみねぇ、私はあまり見ないからな。
スポッと脱いでハンガーに掛けるわけでもないし
鏡の前でフィッティングチェックするわけでもないし。
そんなんだから、何処かで何かの拍子に見ちゃったりすると
こんなだったっけ?って唖然とするときがあるけど。
今、肩から腕にかけて日焼けでヒリヒリしてる。
模様が出ちゃったりするのかしら?って思うとちょっと怖い。
by hera (2008-07-09 14:21) 

hinemosu-bomb

heraさん、毎度。
やっぱ素直さがそうなら頑固さも誰に似たかは決まってるよね。
私なんか、一生反抗期っぽい。

着ぐるみはアザラシばっかじゃ詰まんない
ペンギンになりた~い!とか、いろいろ。
日焼け!紫外線は私の天敵。点滴くらい避けたい。
模様ってくりからもんもん?人面痣?
by hinemosu-bomb (2008-07-09 15:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。