SSブログ

ヴォルヴィックとシリアルと地下潜伏に乳糖アレルギー。 [愚]

Wednesday, 9 July 2008

VOLVICと書くのに、ボルヴィックなのは何故だろう。
理由があるのかもしれないが、それを知らないので個人的にはヴォルヴィックと呼ぶ。
気持ちの問題に過ぎずボルヴィック或いはボルビックと聞こえ具合に差異はないと思う。
この水を主要な飲料としており、まとめ買いしているのであるが
それにしても今回は宅配便だからといって頼みすぎた。
1.5リットルを6ダース、72本である。
書いてしまうと、どうということもないが玄関に積まれると圧迫感がある。
ま、自棄になって、がぶ飲みしても、ひと月やそこいらでは終わらない安心感もある。

いつだったか「被災地」と呼ばれる地域のひとびとが
「飲料水がない」と苦情を言っているのをテレビジョンで見た。
被災しているのだから困難な状況にあるのはわかるし
役所仕事が文字通り役所仕事で行き届かぬ不満が多くあるのだろうとも思う。
しかし被災初日で水が届かないことは想像に難くなく
あまりに感情的な抗議の様に常日頃の準備を怠ってはいなかったのかという反感を覚えた。
被災者の現実を知らない勝手な思いだったかもしれない。

経済的困窮を凌ぐためでもあったりして、そのためだけと胸を張って言うことはできないが
拙宅には先にあげた飲料水の他、大量のシリアルも備蓄している。
少量ではあるが水の要らない洗髪剤、除菌効果があるというウェットティシュ諸々があり
いつでも地下潜伏できる。って、指名手配か。
待て、シリアルと言っても牛乳が無いではないかというのは心配に及ばず
シリアルは牛乳抜きでこそポリポリ食すことの出来る代物なのである。

聞くところによると乳糖アレルギーというのがあるらしく私はどうやらそれらしかった。
もっとも教えてくれたひとは「乳頭アレルギー」などと訳のわからぬことを言ったので
聞いて七秒くらいは「何を馬鹿な」と本気にしなかった。
しかし単なる誤記とわかり、牛乳をやめてみると発疹が治まった。
カルシウムが摂れて健康に良いと思い苦手を我慢して
牛臭いなどと贅沢を言いながら涙ぐみつつ飲んでいたがそういう無駄や無理をせずにいる。
牛乳、私とも「乳頭アレルギーのひと」に救われたのだった。世の中、何があるかわからない。
今は専らアーモンド入りチーズを食しており、美味。
コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

最近入り浸りの不法滞在猫

今は給食でも、そう言うの配慮されるからねぇ
昔は、つらい思いした子も居た筈。
アレルギー体質の私ダケド、不思議と食べ物は無い。
幸せなのか、不幸せなのか何でもカモン~♪└|゚∀゚└|状態w
そこが辛いのよぅ~と勝手な我侭猫。
by 最近入り浸りの不法滞在猫 (2008-07-10 17:06) 

セス

コラァー、乳頭は、ボケ、わざと、誤記じゃなぁーーい!

by セス (2008-07-10 19:02) 

hinemosu-bomb

猫さん、こんばんは。
食べ物アレルギーの無いアレルギー体質って珍しくない?
大抵、一個か二個あったりしそうだもの、幸せだよ。
敏感肌は大変だけど。金属とか、どう?私はピアス選びに苦労してる。
無法地帯だからご滞在は好きなだけ、どうぞ。
セスと仲良くなり過ぎると、やきもち妬くかも!!
by hinemosu-bomb (2008-07-10 20:17) 

hinemosu-bomb

セス、こんばんは!
黙ってればわからないのに何で名乗り出ちゃってるの?
変換の第一候補なんでしょ?気にしなくていいよぉ!
ボケにしたって変態に変わりないじゃん!
by hinemosu-bomb (2008-07-10 20:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。