SSブログ

数分で奏法をマスター、コイケヤ百連発! [愚]

Thursday, 10 July 2008

私のアクリル製の箸には滑り止めのため先端に溝がある。
食事が進まず考えごとをしながら伸ばしたり引っ込めたりしていると箸が皿の縁を擦る。
金属的ではあるが弦楽器を奏でたような音がして何かを発見した気になり箸で皿を弾く。
箸が弓で皿の縁が弦である。何回か箸を滑らせるうちに皿から「コイケヤ!」と鳴る。
「コイケヤコイケヤコイケヤコイケヤコイケヤ...」
面白くて百回くらいやったので食事がますます進まなかった。

食事を作るというほどのことはしていないが
それなりの料理をするときも同じく料理をしながら片付けも済ませていきたい。
料理が出来上がったときには使った調理器具などが洗い終わっているのがいい。
残るは食卓に並べられた食器のみ、そういうやり方が好きだ。
しかし、それには手早さなども必要であったりして最近はなかなか気乗りしない。

明日はとても楽しみなことがあって、遠足前日の気分。
天気がどうかとか、バスに酔わないかとか、そういう不安が一切無しの。
ただただ、楽しいことが待っている。こういう気分はなかなか無い。幸せ。
コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

8732

ぶはぁー箸箱からコイケヤーww
うけたw
はっきり聞こえるのですか?
by 8732 (2008-07-11 17:15) 

hinemosu-bomb

8732君、はっきり聞こえます。
箸箱からでなく、箸からですけどもぉ!!!
by hinemosu-bomb (2008-07-11 17:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。