SSブログ

新たな試み、ジャングルジムとベラミの未完コピ。 [宇宙旅行への道]

久々に眠った気がする。なのに頭が痛い。朝のクスリに鎮痛剤半人前を加える。
気分は良い。午前五時十分、散歩に出る。

前方に路上でひとり暴れている。
誰もいないのにどうやって暴れるかと言えばゴミ袋を蹴りまくっているのである。
私がいるのに気付くと自転車に乗って逃亡。帽子とマスクで性別さえわからなかった。
ゴミが散らばっているとカラスを疑うが人間が犯人という場合もあるらしい。
目的は知らないが。

信号

信号の色は相変わらず緑だ、青と呼ばれているけどもなどと思っていると
時間帯に関わらず、時々見かける、気になるひと発見。
多分この辺りに勤める男性と思われるのだが
時間の不規則さからすると夜勤などがある職種なのかもしれない。
何が気になるかというと雰囲気や歩き方である。
見た目は柔道家という感じでゴツい。しかし物腰が妙にやわらか。
歩く姿を後ろから見ると下劣を極めて言えば「オカマ掘られたて」な雰囲気。
掘られたてホヤホヤなんてひとを見たことはないし
たとえ見たことがあったとしても「ホヤホヤなんですぅ」なんて言われたこともないので
単にイメージ映像でしかないのだが、どうにもそんな空気が漂っているのである。
何かを挟んでいるかのように膝から上、左右両モモをぴったりつけたまま歩く。何だろ?

天辺の球

交番は留守で昨日の交通事故死者なし、手配犯に目立つ変化なし。
公園、先客に読書とママチャリノテ。
宇宙旅行に備え三半規管の鍛錬。キノコ右左20回転。左右ではなく右左。
いつものことなのにママチャリノテ、ガン見してくる。ベル鳴らすくらいの愛嬌、見せろ。
ブランコを夢中で200回漕ぎ、余力で75回。
水分補給しつつ、腕の確認。漕ぐと使用感のある筋肉は見ても触っても存在感無し。
ロープ式ジャングルジムへ。ロープなので安定感はないが、どうということもない。
天辺の球に乗るという訳にはいかなかったけども、それに近い位置までのぼる。

下にも球

公園を出ると迷わず、6kmコースへ。
heraさんに言われたエアギターでの散歩はほかのひとの真似でならともかく
Matthew Bellamyに限って言えば、そんなに簡単に真似出来るものではない。
ガラスのドアや何かを見つけるたびに鏡代わり、荷物を放り投げBellamyを真似る。
ギターはかなりうまく弾ける。ジャンプは全然足りなくて不恰好。
しゃがみ込むのはそこそこだけど、そこからのジャンプはまたまた不恰好。
って、男子中学生が見てる。見たっていいけど不思議そうな顔するな。
ゴミ置き場で袋の間に胡坐って君も、相当、アブナイって。

アブナイと言えば、盗品さばきという噂のクルマ。写真だけ撮って走って逃げた。

弁当屋の雰囲気なし

帰宅。6km/hで6km。四日連続の上出来。
おなか空いた、ゴハンが食べたい。
タグ:6km/h
コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 10

hera

私が出て来てびっくりした。
そういうのは先に言ってくれなきゃ。
エアギターで歩く珍人、
是非、画像撮りたかったな。
by hera (2008-07-17 13:33) 

hinemosu-bomb

heraさん、こんちは!
珍人でもチンパンジーでもなく、一般人だって。
画像はジャンプがうまく決まるようになってから。
って今世紀中は無理っぽい。
by hinemosu-bomb (2008-07-17 14:45) 

セス

今晩は、ひね。
ひねの住まいは、スラム街?
何かやたらと、ヤバイ奴が、登場してくるんだけど。
派出所が、いつも留守って、言ってたよね、
殺されてんじゃねぇーの、とっくに、ブラジリアンに!

by セス (2008-07-17 17:42) 

げちゅ

エアギターかぁ~♪よし!
げちゅはエアーラーメンしようw
「やった気に」なって気分が高ぶるぅ!
そしてそれが本物になったら、
いいなぁ~モジ(((´ω` *)(* ´ω`)))モジ

危ない車がいるんだ!!
ひねもすさん~撮影は気をつけてね!
連れて行かれっちゃうよぉぉぉ!!
by げちゅ (2008-07-17 17:52) 

日なたで猫

内腿の筋肉強化してたりして・・w

ダイエットでね、普段使わない内腿の筋肉使うと早く痩せるって聞いたことある。
その人がそうかどうかは知らないケド、
私がウォーキングの時は、ちょっと意識したりする(〃▽〃)

by 日なたで猫 (2008-07-17 17:57) 

hinemosu-bomb

セス、こんばんは。
スラム街のニオイがしなくもない。
夜中とか大抵スペイン語とかの怒号が聞こえる。
ブラジリアンよりか他の国のひとのがアブナイ。
偽旅券だし銃やクスリも持って来てる。
ヤベ、マジ、スラムだ!警官、殺されてんのぉー?
by hinemosu-bomb (2008-07-17 19:15) 

hinemosu-bomb

げちゅさん、こんばんは。
エアーラーメンで「やった気に」なれるぅ?
もしかして、七夕のお願い叶ってないの?
暑くなり過ぎて「冷やし中華はじめました」になっちゃうよぉぉお!

うん!危ない車には注意してる。
ひとが周囲にいるときを狙って撮った。
心配してくれて、ありがと!
by hinemosu-bomb (2008-07-17 19:15) 

hinemosu-bomb

猫さん、もっと早く教えて。内腿の筋肉って、無いや。
更に鍛えてるのかもだけど筋肉は既にあるっぽいんだよね。
ゴツイのに「日舞?」とか「女形?」とか聞きたくなる感じ。
気分は和服の芸者ガールみたいなシャナリ具合。
by hinemosu-bomb (2008-07-17 19:16) 

8732

てかひねさんの住んでるところって前から思うんだけど
病院にしろ、公園のジャングルジムにしろなんか近未来的つくりのデザインがおおいですね!
盗品さばきという噂車ってブラジル国旗がさらに怪しくかもしだされてるね!

by 8732 (2008-07-17 20:54) 

hinemosu-bomb

お、8732君、呂律が回ってきたね!
近未来的って、前時代的ド田舎ですけどぉ。
噂の車の中には基盤とかPCパーツっぽいのとかビデオとか、満載。
ブラジル国旗は目印と目隠しを兼ねた優れものみたいだよ!
by hinemosu-bomb (2008-07-17 21:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。