SSブログ

予想外な、その他の特典。 [愚]

Wednesday, 16 July 2008

このところ散歩をしているのであるが、単に歩くだけではない別のものがあったりして
多少、体調が悪くても、行きたい気持ちになれる日は出かけようと思っている。
例えば太陽はどの方角から昇ってくるかなんてことは頭でわかっているより見るのが確実だ。
植物も近付いたり触れてみたり香りを確かめたり、写真では味わえぬものがある。
何より変わったのは潔癖症気味の性分である。
初めはブランコに座るにも除菌クリーナを使っていた。
今は雨で濡れているというようなことがない限り、そのまま座ることが出来る。
植物に触れたあと、すぐに手を拭うということもない。
余計な考えが減り、そこにあるものをそのまま楽しめるようになってきている。
もっとも真後ろで思い切り咳き込まれるなどというのはやはり未だに耐え難い。
コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

日なたで猫

あ、それいいね。
そりゃ、ばい菌とか気にならないわけじゃないケド
うちは子供見てると、強いなぁ・・て思うよ。
そんな凄いの2人も居るから、自然に強くなったかな?
(アトピーは別だけど)
ある程度の抵抗力は、触れないと形成されない・・て事もあるしね。
よく言うんだけど、子供が育つのは半分は運。ってw
過保護過ぎても、丈夫にならないからねぇ
(無責任は親w)
by 日なたで猫 (2008-07-17 17:51) 

hinemosu-bomb

猫さん、こんばんは。
気持ちの問題なんだよね。
帰ったら、手を洗ったりうがいしたり着替えたりするんだから。
全部を受け入れるのは難しいけど木とか葉っぱ触って手を拭くのって
勝手に触っといて悪いなって思った。
子供が育つのは運かぁ。私も運で育ってる気がする。
猫さんたちに育てられてる。精神的に。運がいい!
by hinemosu-bomb (2008-07-17 18:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。