SSブログ

忘れてた!今日も散歩したのだった、猫語使って。 [宇宙旅行への道]

睡眠時間は充分とは言えない。頭痛がする。
気分の良さだけを頼り、午前五時、散歩に出る。
昨日の鳥葬もどきの場所でカラスを見上げるが落ち着いたものである。
あの騒ぎは何だったのか。

交番は留守で昨日の交通事故死者なし、手配犯に目立つ変化なし。
公園、先客無し。公園、独り占め。

使ったことの無い遊具

宇宙旅行に備え三半規管の鍛錬。キノコ右左20回転。左右ではなく右左。
通りにいる信号待ちのトラックがパフってクラクションを鳴らすので目をやると
ドライバが手なんか振っているのだった。ちょっと、今、精一杯って感じなんだけど、返礼。

ブランコを夢中で200回漕ぎ、余力で51回。ひと揺れごとに脈打つ頭痛。
しかし木立の間から見える曇った空が妙に美しく、痛みを遠くへ追いやるのだった。
漕いでいるとき腕の筋肉を使った気がするが腕を見ると筋肉が無い。どういうことだ。
と水を飲みつつ、腕を触るが一切の筋肉を発見するに至らず。多分、触診に不慣れなせい。
異例なことに読書のひととママチャリノテが同時に到着。いびつな三角形。

トレーラ上のコンテナ

ステッカ

来た道を戻らず、6kmコースへ。
猫語を操る機会を得る。相変わらず意味はわからぬが、こちらの意思は伝わる。
無愛想で仏頂面なのだが呼ぶと戻ってきて写真を撮らせてくれるし
バイバイ!と声をかけると隠れた物陰から顔だけ覗かせたりして可愛い。
あ、ここだけ、人間語。と今頃気付く。

渋々戻ってきた猫

仏頂面が可愛い猫

帰宅。6km/hで6km。三日連続の上出来。
こういうことの積み重ねが自信につながるのだと信じている。
コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

セス

良い調子だね、頭痛が、あるなら、無理しなければ良いのに、
しかし、悪そうなっ、顔の猫だなぁ~!
なんやねぇ~んっ!って、言ってるじゃん。
筋肉無いのを触診のせいにするな。
by セス (2008-07-16 22:03) 

hinemosu-bomb

セス、こんばんは!
散歩は行ったらどうにかなるって感じで気分いいから行って来た。
猫、可愛いじゃん。なんやねぇ~んっ!なの?これ?
お呼びですか、ご主人様くらいな感じじゃない?
だからぁ、筋肉はあるって。あれ?無い!どっかに落っことして来た!
by hinemosu-bomb (2008-07-16 22:29) 

8732

体調結構よさそうみただね!頭痛えおのぞいては、
1枚目の写真のは、ジャングルジム?
もしジャングルジムなら珍しいね!
さすがにうんこの滑り台はないねw
ネコは、これまたいかついww
by 8732 (2008-07-16 23:00) 

日なたで猫

頭痛・・するねぇ・・
気圧のせいかな?眠いのも・・
夜は調子良いし私・・(´ヘ`;)

ひねひね、猫語絶対伝わってるよぅヽ(´∀`)9 猫が勝手に決めた!!
本能で生きてるしね猫は。

嫌なら、来ないし。


by 日なたで猫 (2008-07-17 03:36) 

hinemosu-bomb

8732君、おはよ。
うん、体調いい。ジャングルジムはほかにもあるんだけどこれも似た感じ。
枠が金属、中がロープで、ちょっと面白そう。って、今日、遊んで来た!
猫は猫相がめっちゃ悪いね。いい子なんだけどね。
by hinemosu-bomb (2008-07-17 08:14) 

hinemosu-bomb

猫さん、おはよ!
やっぱ頭痛する?気圧?鈍感でも、カラダは何か察知してるのか。

猫さんが言うなら、間違いないね。
あっちの言うことはわかんないけど言いたいことは伝わってるっぽい。
嫌なら来ないって、渋々がポーズなら、尚更可愛い!
by hinemosu-bomb (2008-07-17 08:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。