SSブログ

うまくいくと考えていれば、うまくいくって本当だろうか。期限付きでも。 [愚]

Tuesday, 15 July 2008

散歩でカラスの異常な興奮を見た。他の鳥たちも妙に騒がしかった。
夜、地震があって、これを予知していたのだと勝手に決めた。
実際の騒ぎの理由は知らない。
地震予知としたほうが貴重な体験のように感じるので、そうしておく。
が実際の理由がもっと貴重なものであったという可能性も否定しない。

気分を安定させるためには気持ちの整理をしなくてはならなかったりして
心の中にある物事について自分の考えを確かめる。
簡単に決められるものもあれば、答えの出ないものもある。
どういう問題を抱えているか把握するだけでも解決に近付いたこととする。

復職できる場合のことだけを考えていて、そうならなかったときのことを考えていない。
考えるべきなのか、不要なのか、自分でよくわからない。
タグ:yesterday
コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

Little

心の中にある問題。
ほんとに意外なところに隠れている問題があったりしますよね。

把握するだけでも解決に近づく。
本当にそうだと思います。
by Little (2008-07-16 17:57) 

hinemosu-bomb

Littleさん、こんばんは。
片付けたくても希望と現実にギャップがあったりして
思い切るのは難しいです。
解決に近付いているのだとしても微々たるものなのですが
小さな進歩を進歩と認め、前進につなげたいと思っています。
by hinemosu-bomb (2008-07-16 19:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。