SSブログ

カラスが鳴いても帰らぬし、腹の痛いのなんかは、やっぱ痛い。 [宇宙旅行への道]

睡眠時間は充分とは言えない。体調も今ひとつ。だが、気分だけはいい。
午前五時、散歩に出る。はじめの数分は平穏無事。

蓮の蕾?

突然、頭上でカラスがカアカアと大きな声を上げた。
見上げると二羽のカラスが電線にとまり、羽をばたつかせながら喚いている。
次の瞬間、一羽がひゅうっと私の真横1メートルくらいのところを飛んでいくのだった。
何だよなどと思っているとカアカアと騒がしいまま二羽が交代で真横を飛ぶ。
遊びだか狩りだか知らないが付き合っている暇はない。

ここはひとつというほどの名案でもないがカバンをぶんぶん振り回し逆襲に出た。
全く効果がないばかりか却って面白がらせたかもしれない。
舞い降りる間隔が狭まって、二羽だけなのに、もう、次から次。
マシュー・ベラミの高音を真似て声を上げよう、と、駄目か、怪鳥まで呼び寄せかねない。
違う、違う。カラスは全く怪鳥ではないのであって。
ベラミの高音で「ギャーッ」と脅してから「お前ら、ケンタに売り飛ばすぞ!」と言ってみた。
実際のところフライドチキン屋でカラスを買い上げるなどと言う話はを聞いたことがない。
しかし、カラスはその辺の事情に疎いのか、カアカア喚いたまま逃げて行った。馬鹿が。

と、何ていうか、腹痛。どうにも瀉した感の拭えぬ痛み。何なのだ、もう。
痛みは続くがここで帰ってしまっていいのか。いいと思った。思うのに前進。
頭のどこかに痛んではいるが腹の中は空という思いがあった。
帰ったところで腹痛を治める手段はないのである。だったら、行くしかない。のか?のだ!

猫まんま じゃなくて 赤まんま

交番は留守で昨日の交通事故死者なし、手配犯に目立つ変化なし。
公園。先客は読書のひと、挨拶省略。
ホクト親子に備え、先に百日紅に触れておく。
幹にはたくさんの蟻が這っており、触れる場所を選ぶのに少し手間取った。

宇宙旅行に備え三半規管の鍛錬。キノコ右左20回転。左右ではなく右左。
腹痛と重なったせいか目眩がする。
ブランコを夢中で200回漕ぎ、余力で25回。自ら、ブレーキで止まる。
迷ったが水を飲む。ママチャリノテ現る。腹痛は激しくなりもせず、止みもせず。
ホクト親子は来なかった。公園を出る。

来た道を戻らず、遠回りする。私は北へ向かって西へ歩く。
早く帰れば良さそうなものだが腹痛及び目眩でカラスと戦う自信がなかった。
先の嘘がばれたかも知れぬ。で、昨日と同じ道で帰る。
ママチャリノテとは数分の差で接近せずに済む。
交差点の横断歩道を渡るとき遠くを走ってくるのが見えただけである。
オレンジ頭、にゃあにゃあ猫、カラダガッタガタ元気、いずれとも遭遇せずに終わる。

滅多なことでは頼んだりしないのであるが拙宅近辺では唯一美味と思える寿司屋が
キッチンアンドカフェなどに変わっていることを知る。
ま、いいけど、寿司屋がなくても困らない。キッチンアンドカフェなんて尚更だけども。
南瓜だか芋だか趣味の悪い下手な絵の添えられた看板を見ただけで高が知れる。
って、もう、空見上げても、地面見ても、くっらくらするのであった。腹痛で。

十日で急成長

帰宅。6km/hで6km。上出来。
気持ちのいい汗と一緒に冷や汗や油汗なんかも、かいちゃった感じ。へとへと。
そういやあ、って帰ってきて思うのはカラスばかりでなく他の鳥も興奮気味だった。
あれって、何なのだろうか。
コメント(8) 

コメント 8

hera

お腹、大丈夫?

カラスは思うに、子育て中なんじゃないだろうか?
巣を守るために、その時期になると攻撃的になるって。
TVなんかでもよく襲われている人間を見るよ。
ダメじゃん、大事な情報くらいキャッチしてなきゃ。

蓮の花を愛でるのは早朝が良いらしい。
お天道様が高くならないと出掛けられない私など
いつも適時を見逃してる。
by hera (2008-07-15 13:40) 

げちゅ

お腹は大丈夫ですか?!
でもなんだか帰ってきたひねもす
さんの様子が、お腹は痛かったけど
明るい感じがしたのはげちゅだけかなぁ(∀`*ゞ)
あっ!
でも無理はだめだよぉぉ( 」´0`)」ダメー!
きっと良い時と悪い時の間をゆれながら
きっとちょっとずつ良くなるよ~!
「ちょっとずつ」ねっ!!
by げちゅ (2008-07-15 15:22) 

日なたで猫

カラス怖いね。
家の周りにも、3羽くらい居るけど、今の所は危害加えない
・・と言うか、『バ~カ~』『マ~マ~』と鳴くのでチト有名(近所のみ)

腹痛の治め方とか、わかるといいねぇ
潰瘍とかがあると、空腹で痛むとかあるケド、
ひねひねの状態がどんなのかわかんない。

今度センセに相談できるとイイねぇ・・

by 日なたで猫 (2008-07-15 15:39) 

hinemosu-bomb

heraさん、こんちは。
腹痛は続いてる。昨日のアイスバーが良くなかったかも。
カラスは子育て中なのかな?
6kmの間、やたらと鳥たちが騒がしくて、地震でも?とか聞きたい感じ。
蓮の花は早朝なの、初耳。って、知ってることのほうが少ないけど。
私なんかお天道様の下は歩けぬ人非人なのにそういう運があったんだ。
咲いたのも、見られるかな?
by hinemosu-bomb (2008-07-15 17:31) 

hinemosu-bomb

げちゅさん、こんちは。お腹はまだ、ちょっとだけ痛い。
でも、アタリ!わかった?
途中で負けなかったぁって思って気分が良かったよ。
悪いときがあるかもって思っておいたら
悪くなったときのがっかりも「ちょっと」で済むね。
焦らずに「ちょっとずつ」良くなるって思わなきゃ。ありがと!
by hinemosu-bomb (2008-07-15 17:43) 

hinemosu-bomb

猫さん、こんちは。
『バ~カ~』『マ~マ~』じゃ、有名にもなるね。どこで覚えたんだろ?
腹痛はね、過敏性腸症候群とかだったり十二指腸潰瘍だったり。
消化器内科に通院中。今のとこ、一生、通ってねとか言われてる。
今日のは昨日のアイスクリームでおなかが壊れたと思う。自業自得。
って、猫さんも、潰瘍ありそうだね?大丈夫?
by hinemosu-bomb (2008-07-15 17:49) 

おはよう~♪

カラスはタブン、近辺の親子のやり取りだと思うなぁ(うちか?w)

そっか、腹痛の原因はわかってるんだ。
猫は離婚前に、同じだった。血ωなんてのも出てたよw(朝からスマン)
デモ知らないうちに治った。 今は胃下垂くらいかな?
ダイエットするくらいだから、完璧d(´・ω・`)グー!!

刺激に弱いよねぇ・・ 
空腹でも胃液で痛めるし、たくさん入れると下反応凄いし・・・
チョットづつ、パンみたいな水気吸いそうな軽い物よく口に入れてた。

ケド、やっぱ治ったのは完全に精神的なものからだったみたい。
今なんか、激辛でもイケそうだし・・(-_-;)

ひねひねも、早く気にしなくていい日が来るといいねぇ(´C_,`o)

by おはよう~♪ (2008-07-16 07:59) 

hinemosu-bomb

猫さん、(いつから、おはよう~♪さんに?さわやかぁ)おはよ!

普通に考えればそうなんけど、昨晩地震があったりして
鳥たちには分かってたのかもとかチラリと思った。
今朝はカラスも他の鳥も何だか落ち着いちゃってたよ。

そ、原因はわかってる。ストレス及びヘリコバクタピロリ菌保持者。
いろんなクスリ使っちゃってるから除菌失敗して現状維持に医者通い。
今の病気が治ってクスリが切れたら、除菌してもらうつもり。

猫さんもいろいろあるね。びっくりするだろな、そこに血があったら!
by hinemosu-bomb (2008-07-16 09:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。