SSブログ

盗まれる金、沈黙は金。 [愚]

戻れるか知れぬ勤務先にB氏がいる。つい先日、泥酔して寝ている間に財布を盗まれた。
財布の中には現金の他、免許証、保険証、カード
徹夜で入手のコウダクミライヴチケットなど様々なものが入っており
ただ、金が盗まれたでは済まぬ被害だ。
盗まれた経緯は単純である。酔い潰れ路傍で熟睡、目覚めると財布がなかった。
ありがちな話だ。少し情報を加えれば目覚めることができたのは親切なひとたちのおかげだ。
「大丈夫ですか?」と声をかけてくれたのは女性ばかりの四人連れで財布がないと慌てると
近くのコンビニでミネラルウォーターとウコンの力を買って来て
脱力の極みで道路にへたり込む彼に差し出した。何とも親切。
とB氏は思っているが果たしてそうであろうか。
深夜一時過ぎ、人気のない道に見知らぬ男が転がっていて揺り起こしてみるだろうか。
警察か救急車を呼ぶのがせいぜいではないか。
ミネラルウォーターを買い与えるだろうか、況やウコンの力をや。
どうにも納得いかぬのであるが確たる証拠もなく
B氏を傷付けても無意味なので沈黙。
コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

日なたで猫

あぁ・・ソウだね言わない方が良いのかも。
にしてもイタイねぇ
B氏が気の毒になってキタ

せめて・・コウダクミだけでも、返してあげて・・と伝えたい・・・誰に?(゚Д゚≡゚Д゚)?
by 日なたで猫 (2008-07-31 01:40) 

hinemosu-bomb

猫さん、おはよ!
チケットがあっても本人確認しないと入場できないんだけど
保険証持ってかれちゃってるから、主催者に盗難を届け出た。
再発行なんてのは無理なんで誰も使えなくなったってだけ。
ま、道路に寝てちゃダメだよね。クルマに轢かれてたら命が危ないもの。
by hinemosu-bomb (2008-07-31 08:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。