SSブログ

集団で何かをやるデーなの?何も聞いてないんだけど。 [宇宙旅行への道]

Sunday, 10 July 2008
午前5時半、散歩に出る。
屋外の蛸足配線に何故か惹き付けられ、暫し観察、気付くとヒトの気配。
怖っ!とか思っていると「おはようございます!」と爽やかな挨拶で通り過ぎる。
久々に大丈夫な感じのひと発見、返答し、十五歩待ち、後をついて行く。
何て言うか、悪いけども、盾になってもらう感じである。
残念がる必要もないがこういうときに限って妙なひとは現れず、何ごとも無く公園へ。

タコアシハイセン

交番に殉職警官の後釜見当たらず。
公園にて宇宙旅行に備え三半規管の鍛錬。のつもりが午前6時を前にして先客多数。
大丈夫な感じのひとがいなくなった途端に運が悪くなった気がする。

先客

ブランコもキノコも百日紅への挨拶も省略、公園を出る。

ブランコにも先客

何なのだ、あの集団は、と考えているうちに次の集団。
バス停へと続く、女性ばかり20代後半から60代くらいの賑やかなひとびと。
「えー、ヤマムラさんも来てるじゃない、だったら来なきゃよかった」とか
「いつから?」「XXで殺しがあってから、ずっと」「うそー、やだー」とか
「バイキング、制限時間ある?」「あるでしょ、カニからいかないと」なんて話している。
何のことだか何となく分かったり、さっぱりだったり、とにかく皆、声が大きい。
女性に見えるひとばかりという以外、共通点を見出せずって全体的にうるさく
どこかへ行くらしいのだけども、何の集まりであるかは不明。

ちょっと乗りたい

今日という日は、集団で何かをやるデーか、そうなのか。詰まらぬ、帰ろうと急ぎ足。
って、ひとりだけども、何?と思わせるのはアベジョウジみたいなひとなのであるが
五分丈、七分丈って半端丈ではなく、チャレンジ一年生な印象の半ズボンをタイトに
襟取れかけポロシャツをゆったりって上下をお召しになり、黒い長靴を履いている。
ポロシャツのポケットには何か入っていて、そこから伸びるコードはイヤフォンらしい。
何か聞いているらしく頭を振る。気付いているのか、いないのか「うん、うん」と声に出す。
相槌なのか、リズムをとっているのかが今ひとつわからぬが、若干ダンスっぽい。
と言うのも片足を軸にしては同じ場所で回転して少しも前進せぬからである。
今更、アベジョウジが半ズボンに長靴でダンスしたからと驚く必要もない気がするが
やはり通りを渡り反対側の歩道を歩く。

注意事項

概ね形状を憶えたつもりだが、植え込みに紛れ込む大麻も鳥兜も見つからず
水栽培のアボカドに目立つ変化はなく、デニムパンツは干され続けている。
Bellamyの真似はギターを持ってジャンプ2回。早く帰りたい感、剥き出しの。
帰宅。6km/hで4km。上出来!ってことで!

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。