SSブログ

留守にしてるす、身を隠してすてるす。 [過去記事/隙間三行]

[手(チョキ)] 某月某日

パン屋における礼儀作法というのは未だ確立されていないように思う。
行列の仕方は店により異なり、順番とは無関係に会計され
剥き出しの売り物に鼻を近づけて匂いを確かめる
トレイに取り変形させたものを棚に戻すなど諸々の蛮行は日常的である。
これらの無作法については理由が想像できるので容認しているが
「トング」を「カチカチ」鳴らすのは何の合図か。
私の観察では全くの無意味といったところであるが
その音を鳴らすひとは案外に多く、我慢を続けるべきか迷う。
前世がカニだったりするんだろうか。
棚に沿って横に進む姿を見るとそんな気にもなる。
泡を噴かぬだけ衛生面で有り難いが最悪ハサミは攻撃に使う場合があるとしても
できるだけ平和の合図とするのが好ましい。
平穏というより静穏な感じが。
コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

日なたで猫

あぁ・・カチカチしてるぅ 確かに比率多いねぇ
アレは何かの合図なの?
モールス信号みたいで、「ハ・ラ・ヘッ・タ・・」みたいな・・
うちの坊主達には、トンクは持たせないよぅ
カチカチ以外にも被害が出そうだからヽ(´Д`;)ノアゥア...
by 日なたで猫 (2008-08-12 17:54) 

げちゅ

にゃるほど~~!!
身を隠してステルス戦闘機だね!!
身を隠してすて留守~~★
そかぁ~・・・これは今後使えるですよ!
「ちょっと山までステルス」
「ちょっとアメリカまでステルス」・・・
これはちょっと・・・やばそうだね(;・∀・)

全然トングの話にいかなかったけど、
ステルス攻撃とハサミ攻撃で攻撃つながり
ってことで・・・お許しを!!
by げちゅ (2008-08-12 18:13) 

セス

あのカチカチは、あれだよ、究極のエロスだよ。
by セス (2008-08-12 18:33) 

hinemosu-bomb

猫さん、こんばんは!
モールス信号か、考えたことなかった。
みんな「ハ・ラ・ヘッ・タ・・」なのかな?
「ド・レ・ニ・シ・ヨ・ウ・カ・ナ」とかもいそうだね。
トング持つくらい小さいひとにもさせてあげたい感じだけど
ある程度の分別がつくまで行動の制限って必要かも。
って思うようなひとに限って放任されてたりするね。
猫さんみたいな親ばかりじゃないみたい。
by hinemosu-bomb (2008-08-12 22:42) 

hinemosu-bomb

げちゅさん、こんばんは!そうにゃの~~!!
夏休みの混雑に身を紛れ込ませているところ。
「ちょっと山までステルス」
「ちょっとアメリカまでステルス」
やばそうだけどカッコいいなぁ。
現実は「ちょっと、おのぼりさんして留守」だったりして。
そんなんでも、今後、使えるですか?

トングの話はいいよぉ!
新キャラで充分楽しませてもらったもん。
ステルスより、ずっと、使えるですよぉ!
by hinemosu-bomb (2008-08-12 22:43) 

hinemosu-bomb

セス、意味わかんないよぉ。
究極のエロスってぇ?パン屋のトング、カチカチが?
あれだよって、どれだよ?って感じなんだけどぉ?
by hinemosu-bomb (2008-08-12 22:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。