SSブログ

過っ去ー、過っ去ー、どこかで。 [過去記事/隙間三行]

鍋蓋 某月某日

「割れなべにとじぶた」という言葉があるが私はそれよりもっと馬鹿同士な感じの組み合わせを
「なべぶたにとじぶた」などと言って得意になっている。
これはそういう馬鹿の話ではない。
自動車の教習所に通い始めたひとがいて実技で悩んでいた。
「ステアリングがうまくいかない」「まだ、通い始めたばかりだし、そのうちうまくなるよ」と言ったが
何て言うか向上心みたいなのに燃えてるひとなんだと思う。
「家で練習したら、全然、楽になった」て、免許も無いのにクルマのハンドルだけあるのかと思うと
鍋の蓋で練習したと言う。情熱のあるひとは発想が違うと思った。
コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 8

げちゅ

そうだよね!!
お家にハンドルがある訳じゃないし・・・
げちゅは免許取った時、ゲームセンター
のハンドルでイメトレしたけど!!
ちょっと恥ずかしいよね~;;
もっと早く蓋を使う練習を知りたかったなっ(笑)


by げちゅ (2008-08-11 18:02) 

hinemosu-bomb

げちゅさん、こんばんは!
ゲームセンターのほうがリアルだけど
蓋だと家の中でなら、いつでもできるね!
外に持って行ったら、やっぱ、恥ずかしいと思う。
ゲームセンターより、ずっと。
知らなくて良かったのかも!
by hinemosu-bomb (2008-08-11 18:32) 

日なたで猫

なべぶたにとじぶたは知らなかったw
なんかわかるなぁ・・
後に為ればそんなに焦らなくても・・て思うことも
その時は、どうしてもそこまで行かないといけないような気がして
なべぶたは経験無いけど。
乗り越えた感が欲しい時は、何でも利用だね

by 日なたで猫 (2008-08-11 22:33) 

8732

久々の書き込み今日は、すこし時間が空いたので
ブログ拝見にやってまいりました。おひさぁー

なべぶたにとじぶたってなんかなんか料理作るときの法則みたいな言葉ですね。w
by 8732 (2008-08-11 23:18) 

hinemosu-bomb

猫さん、おはよ!
知らないよね?「なべぶたにとじぶた」はひねの思いつきだからぁ!
本人が納得できるかどうかが大事なときには
他人が理解できないことでも、やったほうがいいってことがあるみたい。
なべぶたは、ほんと、発想の転換って感じ。
私は家で練習なんてことすら思いつかなかった。
出来なくて当然、ステアリングが不安とか思い詰めたりしなくって。
by hinemosu-bomb (2008-08-12 05:58) 

hinemosu-bomb

8732君、おはよ and おひさぁー!
ぶたぶたって豚大集合って感じがなくもないかも。
忙しいとは聞いてたけど、ご機嫌斜めだと思ってたよぉ。
食欲なくても栄養摂ってね。ぶたの法則だよ!
by hinemosu-bomb (2008-08-12 06:07) 

セス

免許なくても、乗れる事は、出来るじゃん。
捕まらなければいいんだから。


by セス (2008-08-12 18:40) 

hinemosu-bomb

セス!そおだねって、免許無くても、技術は無いとマズイでしょ。
走る狂気ってか凶器だもん。
自滅するのは勝手だけど他人巻き込む可能性あるじゃん!
他人怪我させたら捕まらなければいいとか言ってられないよ!
そんなことになったら死んだほうがマシかも。
by hinemosu-bomb (2008-08-12 22:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。