SSブログ

恒例、過去記事。 [過去記事/隙間三行]

異例 某月某日

よく遠目に見ると誰かに似ているが
近づくとそうでもなかったなんてことがある。
Nさんはみんなからラクダに似ていると言われているのだけど
私にはどちらかと言えば人間に似て見えた。
ただそれは遠目の話で30センチくらいの距離で下から見上げると
巻き上がった睫毛も目もその目から送られる視線も
ラクダ以外の何にも見えなくて今にも「ブルルーン!」などと言いそうで
いつか何かでラクダはすぐに人を噛むと言っていたのを思い出して
気付かれぬよう少しずつ後ずさり。
タグ:ラクダ男
コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

日なたで猫

おはようひねひね。・・て言う時間でもないかw

らくだ似の人は結構居なさそうで居るね。
らくだは、結構気が荒いんだとか・・前聞いたような聞かないような・・
猫の知ってる゙らくだ似の人は、穏やか系が多いかな?
ホントの所は知らないケド。

ココ何年来で一番熟睡したかも・・
電気もパソもつけっぱなし
9時から、7時まで爆睡デシタ。兄はそれ以上・・・・
頭が半分腐ったかもしれない

by 日なたで猫 (2008-08-11 10:40) 

hinemosu-bomb

猫さん、こんちは!
らくだ煮、じゃないや、らくだ似のひとは草食動物っぽくて
優しい感じの見た目で穏やかだったりするね!
けど、らくだもカワイイ顔してるけど急に噛むとか聞いたんで警戒しちゃう。

親子で、よっぽど疲れてたんだね。
水道やガス流しっ放しと違って、良かった。
エアコンつけっ放しだって風邪引いちゃうから気をつけてね。
半分なら大丈夫!
ひねは頭が腐っているのじゃよ!全部!


by hinemosu-bomb (2008-08-11 16:45) 

セス

人間に、似て見えたの時点で、基本人間じゃないね。
by セス (2008-08-12 18:43) 

hinemosu-bomb

セス、こんばんは!
そっか、基本的なとこ、見逃してた!
らくだに似てるって、他のひとの感想に惑わされちゃってるね!
by hinemosu-bomb (2008-08-12 22:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。