SSブログ

帰宅時間が遅れてしまって、過去記事。ブラボー! [過去記事/隙間三行]

ブラボー・クライシス 某月某日

H.G.の家に孫が遊びに来た。
幼い孫は興奮気味で、どこで覚えてきたのか、意味なく「ブラボー、ブラボー」と奇声を上げる。
H.G.の奥方や孫の母(H.G.の娘)が「静かになさい」と諭す。
酒の入っていたH.G.はそうした動きを無視して孫を応援するように「ブラボー」に加わる。
それは、夕食から、食後の花火、酔いが回って眠りにつくまで続いたらしい。
庭で、花火をしながら「ブラボー!!」と叫んでいるとき奥方が隣の奥様と立ち話をしていた。

翌朝になって、酒の残るからだをどうにか起こし、居間に行くと、奥方の様子がよそよそしい。
円満そうな隣の奥様との立ち話は、H.G.の行状を奥方がお詫びしていたものだった。
彼は沢登りなどを趣味とする山男でザイルでつながった仲間と意志の疎通を図るのに
相当の声量が身についており、その声は、騒音の域に達していたかもしれない。
しかも、叫ぶ言葉は「ブラボー!」
当然ながら、奥方はクチを聞かず、食事の用意も拒否された。

仕方なしに、冷蔵庫を開けてみると、昨晩のカニが目に入る。
これをサカナに迎え酒!と缶ビールを開ける。
まったく、反省が足りない。
天罰というのだろうか。そうとしか言いようがない。
カニにあたったH.G.は、病院送りとなる。
痙攣やら、意識を失いかけるやら、医者はまじめに「命が危なかった」などと言うやら
ますます、奥方に迷惑をかけるやら。
まったく「ブラボー」とは程遠い結末であった。
コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

セス

今晩は、ひね。
カニ、こえぇ~~!そんな事になるの?
毒じゃないの?
あのカニの腹の所のガニって、言うのがあって、
それ食うとやばいらしいよ。
真面目にコメしちゃたよ!
by セス (2008-08-13 21:23) 

hinemosu-bomb

セス、こんばんは!
「ガニ」って何?「毛ガニ」とか「花咲ガニ」とかの「ガニ」?
初耳なんだけどぉ?
真面目にコメとか言って思いつきとかじゃないよね~?

て、調べたらカニのエラとかで寄生虫とかいるから食うなだって。
セス、物知りだね!すっごいや!
H.G.は単純に食中毒だった。
ガニと新鮮じゃないカニとバリカンの扱いは要注意だね!!
by hinemosu-bomb (2008-08-13 21:40) 

8732

えっ・・・HGさんはやばいところだったんだね!
食中毒って怖いね!

でも大腸菌 O-157とO-8732には気お付けてww
by 8732 (2008-08-14 00:49) 

日なたで猫

おかえり、ひねひね。
蟹あたると怖いんだね
陽気な爺さんで羨ましかったりするケド
近所迷惑だったんだw
うちも地声の大きいのが3人ほど・・
爆音家族と言われる日も遠くないかも。
by 日なたで猫 (2008-08-14 01:42) 

hinemosu-bomb

8732君、おはよ!
やばかった。生命と熟年離婚の危機が一度に来て。
食中毒は怖い。大腸菌はやだね。バイバイ菌だよ!
画伯の次のテーマに「ばいきんまん」は、どう?
by hinemosu-bomb (2008-08-14 08:21) 

hinemosu-bomb

猫さん、ただいま。
蟹はあたると大変っぽい。爺さんだからかもだけど。
迷惑は近所にも家族にも。時々私もだったり。
爆音家族?呼ばれたくないね。のほほん家族なんだから。
ん?のほほんも自称するからいいっぽいね。
ひとから言われるとナメられた気がするかも。
by hinemosu-bomb (2008-08-14 08:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。