SSブログ

ご隠居不在、パン食うと再会、サイ発見で第二のご隠居。 [宇宙旅行への道]

午前5時50分、散歩に出る。胃痛と目眩がするが行く行かぬを迷うより行かれる場所を目指す。
呼吸が浅くならぬよう胃から臍の辺りに手を置き確認しながら歩く。

20日の太陽

ご隠居はいなかったがパン食うはいた。地面に座り塀に寄りかかる男が何かを食べながら言う。
「よお、腹減ってんの?パンあるよ、ねえ、パン食う?ねえ、遠慮すんなよ!パン食う!」
首を横に振りながら歩き続けると前回同様「パン、つってもチョココロネだよ」と続き
更には「パピコもあるよ」と品揃えの豊富さを誇られたりするのだった。
「パン食わない、パピコも食わない」と答え通り過ぎた。
私の数m先を骨と皮という風情のひとがダボつくズボンをサスペンダーで吊って歩いており
彼にこそパンをと思うのだが、私の顔に空腹の相でも出ているのかパン食うは私にだけ訊く。
実際、空腹でないこともなかった。「腹減ってない」と言わなかったのはそのためである。

交番に殉職警官の後釜見当たらず。公園にて宇宙旅行に備え三半規管の鍛錬。
キノコ、右左20回転ずつ。ブランコを200回漕ぎ、余力で50回揺られ、水分補給。
満開の百日紅に挨拶し、公園を出る。

植え込みに大麻も鳥兜も見つからず、デニムパンツは落ち着きを取り戻し干され続けている。
しかし、アボカドはケースごと消え、台の上にはミントの鉢だけ置かれていた。
栽培を諦めたのか一晩でジャックと豆の木級の成長を遂げ収穫されたのかわからない。

Bellamyの真似はギターを持って歩きながらジャンプ2回。終えたら天を指差すポーズ。
んー、少しも似てこない。ま、いっか。自宅へと曲がる角を曲がらず直進する。
民家の庭に、サイ!縁側に先日のご隠居のようなひとが腰掛けている。
「おはようございます、サイの写真撮ってもいいですか」と訊くと
「どの、サイ?」とか他にもサイがいるのかって返事。「そこの」と答えると了承してくれた。
「こんなの面白いかい?」「珍しいです」「ほー、こんなのが」って珍しくないのだろうか。
庭にサイなんて見たのは今日が初めてで、聞いたことは一度もない。
今まで誰も疑問を持つひとがいなかったことが私には却って不思議なくらいだ。

結構デカイ サイ

サイの顔

帰宅。6km/hで6km。上出来!胃痛と目眩に頭痛と吐き気、合流。
コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 8

げちゅ

んもう~サイさんたら再三注意したのに~
あんなところに出現してたんだね!!
┬┴┬┴┤_・) チラリ・・・。
あっれ~~アボカド撤収されちゃったのかぁ!
せめて目が出るまで見届けようと・・・。

・・・ん?目でたら怖いじゃぁ~~ん!!!
by げちゅ (2008-08-20 17:43) 

hinemosu-bomb

げちゅさん、こんばんは。
再三注意してたの?出現しちゃってたよぉ!!
砂かぶりながら上目使いで。
アボカドは撤収されてた!目も芽も出ないまま!
目が出たら怖いじゃん_〆(・・ )♪メモメモ!!!
by hinemosu-bomb (2008-08-20 18:45) 

セス

今晩は、ひね。
マジで、何処に住んでるの、もう行く自分で、体感する。
ちなみに、地球だよね?
サイが珍しくない訳ないじゃん。
アホだろじじい!
何処から持って来たんだよぉ!

by セス (2008-08-20 21:34) 

hinemosu-bomb

セス、こんばんは!
違和感はあるけど、確か、地球だったと思う。
ツアーガイドはひねに任せてね。
パン食うのチョココロネ、食べてみて欲しいなぁ!
セスの糖度が上がってハチミツの分泌がより活発になるかも!
サイは極普通のことって感じに、ヨコハマから連れて来たって言ってた。
後ろのチリトリ見たら分かると思うけど結構デカイ。
キリン→パン食う→ライオン→サイ→ゾウだと効率良く回れるよ!
by hinemosu-bomb (2008-08-20 21:57) 

たか

こんばんわ

チョココロネって凄いもんなんですね、二回も勧めるくらいだから。しかも今度はパピコ付き。
“ひねもすさんと愉快な仲間達”って本が書けそう。

象とかサイとか、しかもみんな青って…

マジでどこに住んでるの、気になって眠れなくなっちゃう! っていつもか。
by たか (2008-08-21 02:48) 

hinemosu-bomb

たかさん、おはようございます!
チョココロネ、彼の中ではかなり上位ランクにあるみたいです。
パピコは先に食べないと溶ける気がするんですけどね。

やっぱ、仲間なんでしょうか?別の種類に属していたいな。
青って好きなんですけど象とサイの見た目に圧倒されます。
顔つきがちょっとコワイです。

いつもかって眠れないこと当たり前みたいに言ってちゃ駄目ですって。
心労よりもブランコダイエットがオススメです。
たかさんがブランコに乗るとこ見てみたい!!
by hinemosu-bomb (2008-08-21 08:00) 

日なたで猫

ただいもぉ~♪
第二の御隠居と、象にどこか印象の似たサイ登場!w
チョココロネは何気に、ひねひねを気に入ってるみたいだね(・∀・)♪+.゚
危ない風貌でなければ良いのに・・

胃痛と目眩に頭痛と吐き気は大丈夫?
アボガドは、芽が出るまでかなりかかるから
腐ってるとか見られたのかも・・
by 日なたで猫 (2008-08-21 10:26) 

hinemosu-bomb

猫さん、お帰り~♪
第二の故郷、楽しめたっぽくて、良かった!
象とサイ、似てるかも。何か関係あるのかな?
チョココロネ、気に入るってより、面白がってると思う。
ひねは時々反応がオカシイらしい。
ほんとに怖いと悲鳴が出ないとか言うけど「ドゥビョー!」とか出たり。

ありがとう、諸症状は緩和中でっす。
アボカド見捨てられたかな?アミイゴ、アミイガの店前で栽培されてたの。
彼らの国ではバナナがグングン成長してネズミ算式に増えるんだって。
のんびり屋さんのアボカドは手に負えないって思われたかも。
by hinemosu-bomb (2008-08-21 13:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。