SSブログ

褒めるご隠居とビリビリの店主。 [宇宙旅行への道]

午前6時、散歩に出る。空は薄い灰色で、時折、吹く風が霧雨を運ぶ。
傘を持たぬ私は風を避けながら歩く。

過日、一度だけ会った、ご隠居と再会。挨拶を交わすと会うのは二度目の筈なのに
「毎日エライな、根性がある。うん、頑張り屋だ」などと褒められる。
「全然」とか「楽しいです」と答え「感心、感心、気を付けて行きなさい」と見送られる。
ご隠居はいたが、パン食うは今日も見つからない。

交番に殉職警官の後釜見当たらず。公園にて宇宙旅行に備え三半規管の鍛錬。
キノコ、右左20回転ずつ。ブランコを200回漕ぎ、余力で50回揺られ、水分補給。
水滴で重みの増した枝を垂れる百日紅に挨拶、誰もいない公園を出る。

早朝営業、客足の伸びる気のせぬラーメン屋前の電柱に「金貸します」と大きな貼り紙がある。
小さな食堂を挟んだ両側にラーメン屋という立地は相乗効果を生むのか熾烈な争いがあるのか
などと考えていると、眼光の鋭い店主が店から出て来て貼り紙を破り捨てるのだった。
私が貼った訳では無いが、それを見たことさえ、罪であったような気がする。

植え込みに大麻も鳥兜も見つからず、デニムパンツは雨に濡れながら干され続けている。
Bellamyの真似はギターを持って歩きながらジャンプ3回。取り敢えずやっとけてな感じで。
帰宅。6km/hで4km、上出来。熱、上がりも下がりもせず!
コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

日なたで猫

ご隠居健在だったね。
こういう老人は、世のため人の為に大事にしたいよね。
ラーメン屋・・しかめっ面してたら、余計に客減るだろうに・・・(;`∀´)
by 日なたで猫 (2008-08-27 00:27) 

hinemosu-bomb

猫さん、ご隠居いたよ。
意味無く褒められて困ったけど、優しくっていいひと、元気でいてほしい。
ラーメン屋は苛立ってるのかな?貼り紙見てたのがムカついたのかも。
顔の造作が客商売に向いてないっぽいけど
頑固オヤジの店がもてはやされたりするから、そっち狙い?
by hinemosu-bomb (2008-08-27 00:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。