SSブログ

くま電話、虫、虫嫌い、書店へ行かない日。 [愚]

Tuesday , 26 August 2008

くまふぉん(WP013)、5万5千円、やけに高い気がする。
電話番号4件登録可能という機能は機能と言えるかの見本のようで何か読み誤った気がする。
間近にしたら目を向けるかもしれぬという存在はゾマホンのようで大抵見なくていい気がする。
要るか、要らぬかで言えば、全く要る気がしない。

今は虫の類が苦手であるが小学校低学年の頃はそうでもなかった。
昆虫採集に励み薬液を注入、標本を作ることもあった。いつ苦手に転じたのか、わからない。
見るのも触るのも駄目で、科学雑誌などに載る特別倍率の高い拡大写真は寒気がする。
心霊写真と言われるものと、ほぼ同じ感覚だと思う。
「思う」と曖昧なのは心霊写真と言われた時点で見ないため予想に頼るからである。

今年は幸いにもゴキブリを見た記憶がない。初めてゴキブリを見たのは、小学校低学年の頃だ。
食卓の椅子に後ろ向きで座っていたところ部屋の隅を走るのを見た。何だか知らぬが慌てた。
逃げ出したい気持ちが妙な力を呼び起こし、食卓の椅子がカタカタと馬のように走った。
ゴキブリが走ったことより、私が椅子を馬として走らせたことのほうが家族の話題になったが
私は得体の知れぬ黒い生き物が気味悪くて仕方なかった。ん?虫嫌いの始まりはここか?

書店へ行くと忙しい。欲しい本を探すためではない。
並べられた本が曲がっていると落ち着かなくなり直角に揃えたくなるからである。
出版社の異なるものが挟み込まれていたり著者名順の乱れも気になる。
書店にいる時間の9割くらいは本の整頓をしたりする。疲れている日は書店へ行かない。
コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

日なたで猫

~(┌┌┌ ´Д`)┘ ウモァー 芋虫系なら大丈夫。
甲羅が・・て言うか虫だから羽?
テカテカしてるの(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌!!
カブトムシも、子供の為に我慢したけど
足とかも見たくない・・

本屋さんのバイト・・・と言う手もあったりして・・(・∀・)♪+.゚
by 日なたで猫 (2008-08-27 00:29) 

hinemosu-bomb

猫さん、芋虫系大丈夫なの?ひねは動きが駄目だぁ。
カブトムシとかの足先、ちょっと、ベルクロだよね。
バッタとかは、筋肉増強剤使ったみたいな足がどこまで飛ぶのって感じ。
自然の摂理でも、申し訳ないけど、鳥肌モノは鳥肌モノ。

本屋さんのバイト、いいかも。
客に触らせないとか極端なことしない特訓して。
by hinemosu-bomb (2008-08-27 01:01) 

abstra

こんばんは。
自慢じゃありませんが、G(都合により略称)に対する恐怖では負けません。だってあれは、地球上で最も恐ろしい生き物です。
まぁ、人間のほうが恐ろしいとも思ってしまいますが。私は視界に入った時点で発狂します。GコワイGコワイ。
by abstra (2008-08-27 02:32) 

セス

お早う、ひね。
店員かぁっ!
買えよっ!そして、読めよっ!

俺も、何時からか虫が駄目になったなぁ~!
あの、蜂のケツなんて、黒と黄色のボーダーラインだぜぇ!
なんでっ?足いっぱい付いてるし。
なんでっ?
by セス (2008-08-27 06:56) 

hinemosu-bomb

abstra さん、おはようございます。
文字にするのを躊躇われるほど嫌悪なさってるんですね。
その、お気持ち、よく、わかります。
走るだけでも恐怖なのに飛びますからね。
助走なしで、無目的っぽいのに、どこか攻撃的に。
いろいろな生き物と共存できればと思いますが
彼らと折り合いをつけるなんてときには自己崩壊してるっぽいです。
by hinemosu-bomb (2008-08-27 08:20) 

hinemosu-bomb

セス、おはよう!
店員じゃないよ、ニセ店員だぁ!
買ったよ、不夜城!そして、読んでるよっ!
絶対合わないって、マジ?とか、ちょっと意地になって。

セスも虫、駄目なんだぁ~!
やっぱ、仲良しになれるのは、俺達、犬達とかだよねっ!
黒と黄色のボーダー、意味わかんないよね、あれ。なんでっ?
楳図かずお先生は船乗りに憧れての赤白ボーダーらしいけどっ!
ダニなんか、幼虫は足6本で、成虫は足8本だって。なんでっ?
by hinemosu-bomb (2008-08-27 08:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。