SSブログ

遅い自転車、見つからぬチョココロネ、掃除に紛れてジャンプ。 [宇宙旅行への道]

午前6時20分、散歩に出る。久々に青空が広がっている。浮かぶ雲は白く美しい。
前を行く自転車に乗るひとは良くてバンデラス、悪くするとセーガルという後姿。
追いついてしまったので確認すると顔はティム・ロビンスな予想外、チャリンコ・ガイ。
何故、徒歩で自転車に追いつくかと言えば、どこの坂を来たのか知らぬが低速ギアで
漕いでも漕いでも車輪は空回り、止まっているよりは、やや前進という速度のためである。

27日の太陽

交番に殉職警官の後釜見当たらず。公園にて宇宙旅行に備え三半規管の鍛錬。
キノコ、右左20回転ずつ。ブランコを200回漕ぎ、余力で50回揺られ、水分補給。
百日紅に挨拶、公園を出る。

行きも帰りもパン食うに会わない。パン食うは2度と現れないのかもしれぬ。
ならば自費購入と、いつの間にか食す気になっており、目前のコンビニでチョココロネを物色。
探しても見つからぬので店員に訊ねると、ここ暫く取り扱っていないとの返答。
あまり売れぬし、潰してチョコを押し出されるしと信憑性のある情報も添えられるのだった。
ついでに調べると、その店にパピコはあるが、ポッキーはなかった。
パン食うはチョココロネとポッキーをどこで調達していたのだろう。

植え込みに大麻も鳥兜も見つからぬが、あちこちにエンジェルストランペットが咲いている。
毒性があり、華岡青洲が麻酔薬をつくるのに用いたと聞くが数が多く見つけても感動はない。
デニムパンツは退色しつつ干され続けている。ポケットからいくつもの解れた糸を覗かせて。

Bellamyの真似はギターを持って歩きながらジャンプ3回。身を潜める感じで。
練習場所を掃除をするひとがいて、ギターにするからホウキを貸してとも言い難い雰囲気。
好んで掃除をしているのではないらしく酷く不機嫌な顔を見せる。
下向きになった隙をみてジャンプ。気付かれなかったと安堵した途端飛びたくなり、計3回。

27日の空

帰宅。6km/hで4km、上出来。少しだけ怠い!
コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

げちゅ

チョココロネのね~中身が確かに
ぶにゅ~~ってなってたら、ちょっとぉ~・・・w
じゃぁ~パン食うさんは、わざわざどこかで
買って来てたのかぁ~!

空に白い雲!!
なんだか気持ちいい画像~w
こういう2000ピースのパズルを
昔やって悶々とした日々を送ったこと
思い出した!!
by げちゅ (2008-08-27 18:30) 

hinemosu-bomb

げちゅさん、こんばんは!
目の前のコンビニで買ったのではなかったみたい。
どこか、別の店で買って来てたんだと思う。
強調するだけあって、結構、貴重品だったのかも!

2000ピースのパズル?なんだか大変そう。
1個足りなかったりしたら悶々とした日々が台無しだもんね。
最後の1ピースってときは、すっごく気分良さそうだけど!
by hinemosu-bomb (2008-08-27 19:44) 

セス

お早う、ひね。
チョココロネ、旨いんだよなぁ~!
パピコは、食わないけど。
by セス (2008-08-28 06:51) 

hinemosu-bomb

セス、おはよう!
チョココロネ、旨いのぉ~?
食べたい!とか思ったら売ってないから、余計食べたい!
パピコはひねも食べない。何か、吸い込む感じがカッコ悪い。
ガキども、食っとけっ!とか。
by hinemosu-bomb (2008-08-28 08:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。