SSブログ

全く痛まぬという猛者もいるにはいる。[外出中につき過去記事] [過去記事/隙間三行]

何かのおりに医者から胸にしこりがあると言われ乳癌の検査を受けた。
以降、半年もしくは1年に1回検査を受けるよう推奨され、受けたり受けなかったりしているが
これが大変痛みを伴うもので日程が決まると憂鬱である。
どんなものかと言えばレントゲンなのであるが
厚みがあっては識別できないという話で、できるだけ薄くして撮影する。
厚みを薄くとはどういうことかといえばアクリル板みたいなところにのせた生きた人間の一部を
これまたアクリル板みたいなもので押し潰すという荒技で本来の厚みの三分の一以下にする。
男女問わず自身の一番柔らかい部分を
三分の一に押し潰されるところを想像したら分かってもらえると思う。
あれを経験したら、のしイカなんか見た日には涙ぐむ。

引き伸ばし 某月某日
コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

日なたで猫

思い出しただけで、キュ~ンと、痛くなるよ胸が・・
そこまでする?!・・て言いたくなるほど締めるよね?
あんまり張らない日だったにも関わらず・・(´;ω;`)ウッ…
生身を挟むもんじゃないでしょ?・・て言いたくなるよぅ
by 日なたで猫 (2008-08-30 00:13) 

hinemosu-bomb

猫さん、おはよう!
猫さんも経験者?あれ、痛いよね~!
息吐くと楽になるとか検査技師のひとが言うけど
息より先に、ポロリってハプニング映像じゃなくってぇ
涙が出ちゃう!って感じ。
機械考えたひと、絶対、男のひとだと思う。
あなたも、挟んでごらん!って、言ってみたい!

by hinemosu-bomb (2008-08-30 04:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。