SSブログ

時間のかかる変身と肩代わりせぬ借金に珈琲?と空耳。 [愚]

Thursday , 28 August 2008

以前、鏡の前に五歳くらいの女性がいて呪文らしきものを唱え変身を試みているのを
見かけた。「えいっ」とやって待つが思うような結果が得られぬらしく何度も繰り返す。
そのまま十年も待てば随分見た目が変わるだろうよくらいなことを考えて通り過ぎた。

私の場合、変身は無理だが多少成り済ます程度のことが出来る。全体ではなく文字を真似る。
特に仕事をしているときは何人かの上司の筆跡を偽造できた。
記入漏れを追記したり、承認済み書類に署名したり、多忙な上司のやり損ないを補った。
ひとによっては署名は疲れるので全て任せると目を通すだけで書類を回す上司もいて
彼よりも彼らしく書けるなどと煽てられ調子に乗っていたが、そのひとは借金が嵩み消えた。
仕事上の書類のみの偽造だったが次に来た気弱な上司は借金の肩代わりが必要となるなどと
真剣に考え込んでいた。偽造した私自身は少しも悩まずにいたのであるが。

国際社会での孤立を恐れぬと宣言されてもなロシア。
そうした重大事に考えることでもないがグルジアの英語表記が「Georgia」なのが面倒だ。
一度、ジョージア州が浮かんでから置き換える。寄り道無しでグルジアの出てきた例がない。
ジョージア州が浮かぶといってもアメリカのどこかというだけの知識しかないが混乱はする。
[ジョージア モスクワ の検索結果 約 56,900 件 (0.09 秒) ]

テレビのスイッチを入れると未だに「ミラバケッソ」「コクヨのヨコク」などと言うのが
聞こえた気がする。「頼めバインダー」級が長生きするとも思えず、空耳に違いない。
タグ:正直一遍
コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

日なたで猫

ひねひね、器用なんだね。
今日も手紙を書いたんだけど、なかなか思うような字が書けないw
自分がこんなだから、他人の字なんては、真似できそうも無いや

コクヨのヨコクと、タノベバイインダーは空耳じゃないよぅ~(。・m・)クス
by 日なたで猫 (2008-08-28 23:53) 

hinemosu-bomb

猫さんに器用なんて言われたら、穴が無くても入りたいってばぁ!
誰の字でもって訳じゃなくて、時々ビシっと真似できるひとがいるの。
キレイな字のひとの真似ができたら、字の練習と一石二鳥なんだけど。
手紙は難しい。「拝啓」とかから書く作法に則ったのって苦手。

コクヨのヨコク、生きてた?笑うより先にムカってするんだけどぉ?
by hinemosu-bomb (2008-08-29 00:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。