SSブログ

意味無く、左手で字が書きたいと思ったり。 [愚]

Saturday , 11 October 2008

生まれたときには左利きであったが物心がつく前に矯正を強制され右利きに変えられた。
それにより不便な思いをせずに済んだことは多いだろうが
美しい形に持つことが出来たという箸は成人するまでなかなか上手くならなかった。
今更と思うが何故か文字くらい左手で書きたく思う。時々ペンを左手に持ち替えたりしている。
酷く下手な字しか書けない。

三浦和義さんが亡くなったのは残念である。
個人的には事件が解明されぬことはどうでもよく、当人が真に望んだことなら構わない。
長い勾留で精神的に不安定ではなかったのか。防ぐことの出来る死だった気がする。
勝手な感傷だとは思う。

ドードーと虹ドードーと星

グリムス gremz 酸性雨 賛成の反対 弾雨 血の雨 血の海 珊瑚礁 孫悟空
コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

セス

今晩は、ひね。
何だっ!こいつは何だろう?
しかし、ホント毎日よく出せるなぁ~!
弾雨って、言葉無いからねっ!孫悟空なんて全く関係ないし。

ひね、左利きだったんだ、俺左利きに憧れるんだよね。
なんか、カッコよくない。
天才に多いって言うし。
三浦さんは、ある意味ずっと生き地獄だったんじゃない。
最後は、やってらんねぇーよぉ!みたいなぁ!
by セス (2008-10-12 22:58) 

hinemosu-bomb

セス、こんばんは!
この妙な生き物は絶滅動物「ドードー」とかって鳥らしいよ!
明日は「猫」狙ってる。お魚狙うドラ猫よりかも必死で。
弾雨、孫悟空は駄目?万引きにエコバッグよりかも?

片鱗もない元左利き、けど練習して字を書けるようにしよっかなって思う。
セス、左利きに憧れるの?カッコいい?天才?
へ~!一生懸命練習しちゃって、上手くなったら自慢しよっと!

三浦さんは希望通りなのかな?納得してのことならいいな。
閉塞した生活に追い詰められてっていうのは、どういうひとにしても哀しい。
by hinemosu-bomb (2008-10-12 23:23) 

日なたで猫

猫も左利き憧れるぅ!
元々左利きだった・・て事は、ひねひね右脳バッチリ!じゃん♪
良いなぁ~

三浦さん、さんと付けていいのか最後まで謎にしちゃったね。
先の可能性とか、考えたら気が遠くなって何もかも面倒になったのか
あの歳で、かなりの苦痛を強いられたのかも・・なんて考えてしまう。

ホントのことが判らないだけに、事件の詳細は別にしてダケド・・
どうせなら最後までゴタゴタしてて欲しかった。
(≡゚∀゚≡)猫カモォン!!!щ(>д<щ)
by 日なたで猫 (2008-10-13 00:32) 

hinemosu-bomb

猫さん、おはよう!
左利きっていいのかな?ひねの右脳でも?バッチリ?!
矯正された左手が手持ち無沙汰っぽい。字くらい書きたいなっ。

三浦さんは逮捕されてないならいいんだけど
自由を奪ったからには
健康な状態で法廷に立てるよう責任を持つべきって気がした。
by hinemosu-bomb (2008-10-13 07:14) 

さむ

27年前の事件をご存知なのでしょうか?

三浦氏は容疑者であることは変わりなく
あの事件以来 彼に敬称をつける時はかなりの戸惑いがあります。

三浦氏が真っ黒であることは否めませんし
自ら死を選ぶなどおこがましいと思っております。

「疑惑」のままで終わらせたかった
三浦氏の自己性愛性格を全うさせたのが残念でなりません。


グレムス 蝶々らしきものが飛んでます。
毎日 お邪魔するのが楽しみです。
by さむ (2008-10-14 20:35) 

hinemosu-bomb

さむさん、こんばんは。
事件の大筋については承知しております。
被害に遭われた方や関係者の方は事件の解明を望まれていたでしょう。
そうした点において無神経な書き方であったのを反省しています。
三浦さんについては確かに疑わしく見えますが
日本の刑事裁判では「無罪」が確定しています。
「疑わしきは被告人の利益に」
ひとがひとを裁く限り、これは守らざるを得ない気がします。
勿論、無実であるなら米国の法廷でそれを主張すべきでした。
閉所に特別な緊張を覚える私は
三浦さんが最期を決めるとき冷静な判断が出来たのかが気になりました。
考えの足りぬことが多いですが出来るだけ中正を心がけています。

gremzの成長だけでも楽しんでいただければ幸いです。
どうぞ、また、ご意見をお聞かせ下さい。
by hinemosu-bomb (2008-10-14 21:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。