SSブログ

置き換える脳 [過去記事/隙間三行]

置き換える脳 某月 某日

雲なんかを見ると何かの形に似て見てしまうのは人間の特性だと聞いた。
だから、空に麒麟や龍や象に乗った亀が見える私に何も問題はない。
問題は音のことであるが言葉ではないものを言葉として聞こうとしてしまう。
冷蔵庫がたてる「ガー、ビー、バー」という騒音に
「今、神がって言った?」なんて聞き返すが返事はない。
多分、もうじき壊れるのだと思う。冷蔵庫か私のどちらか知らぬけれど。
グリムス gremz 酸性雨 ウラナイ イライラ ランプ プラム ムラムラ ランバダ ダムダム弾 ン!
コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

ira

こんにちは。
はじめまして、じゃないですよね。
以前来たときにコメント残そうとして、でも冒頭に
「愚者の烙印は目に見えない。印無くとも誰にもそれと知れるから。」
とあって、ば、ばれた!
ととっと帰りました。
今日は神だったのでよかった。
神にも背中に印をつけてほしいよね。
『わたしは神です』って。
by ira (2008-10-13 11:16) 

日なたで猫

擬音語て言うんだから、何かに例えたいのが言葉能力のある人間の性なのかなぁ・・
壊れる前の悲鳴みたいな信号・・・
タブン他の人には違うように聞こえるんだろうケド
猫には、ホントに悲鳴みたいに聞こえるよ。チョット妄想入ってるかもダケドw

・・て言うよりひねひね!
(≡゚∀゚≡)猫???キテルの(≡゚∀゚≡)猫じゃない?!
by 日なたで猫 (2008-10-13 11:26) 

げちゅ

ひねもすさんには変換機能が付いてる!!
入ってきた音が言葉に変換される!!
げちゅは言語遮断機能が付いてるかも(笑)
冷蔵庫の寿命が近いのかぁ~。
もしかしたら・・・ガービーバーは
「がんびってるんば~~!」って
言ってるかもしれなぃ!
・・・どっちにしてもキケンか・・・;;
by げちゅ (2008-10-13 15:12) 

hinemosu-bomb

ira さん、こんばんは!
はじめまして、じゃないですね。
コンビニからの道も逆の道も方向音痴には憶えにくく
獣道を開通させちゃいました。
いきなり、ひねとバレてて焦りましたけど。
経験上、背中に「私は神」は危険っぽいです。
思い切り、石とか投げられます。
by hinemosu-bomb (2008-10-13 18:54) 

hinemosu-bomb

猫さん、こんばんは!
何か言ってるっぽいよね。
悲鳴?悲鳴で「神が」って空耳にしてはキツいかも。
やっぱ、どっちが壊れるのって感じ。

狙い通り、猫だぁ!
アクビか何か、ニャア!って言ってるみたい。
by hinemosu-bomb (2008-10-13 18:54) 

hinemosu-bomb

げちゅさん、こんばんは!
冷蔵庫「がんびってるんば~~!」っか。
がんびってるんじゃ大切にしないと、かな?
どっちにしてもキケン?
冷蔵庫?ひね?
ってか、やっぱ、げちゅさん?
by hinemosu-bomb (2008-10-13 18:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。