SSブログ

有り得ぬ朝の逃避行、どこにもイク気はありません。 [愚]

Thursday , 16 October 2008

目覚めて時間が経っていなかった。瞼は完全に開ききっておらず見たものが何か判然としない。
何か丸くて白い。方角を無視しても太陽も月もカーテンの向こうの筈だ。有り得ぬ。
目がすっかり覚めるともっと有り得ぬ状態に気付く。視線1m先に新聞が立てかけてあり
一面に載る横山ノックさんの写真がこちらを見ている。何という朝なのだ。

Sr.KDは、何か面倒が起きたときはD共和国へ逃げるといいと進言してくれる。
問題は出来るだけ起こさぬつもりだし、旅行ならともかく、逃亡するのは気が進まない。
遊びに行くといいと言わぬ発想が興味深い。

夕刻より、やたら携帯の着信があり、今日は何の日であったか考えてみたが何も思いつかぬ。
暫くして県内の駅で飛び込みがあったと小耳に挟み、電話の意味を知る。
そんなところまで遠征する気はなく、飛び込むなら温泉か何かの大浴場で満足出来ると思う。
グリムス ゴミ分別 再資源化 植林・植樹 チーム・マイナス6% 温室効果ガス 排出量 6%削減
コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

げちゅ

うほ~目が覚めたようで、実は覚めて
無かったとか~!!?
夢の中の夢みたいな感じだったのかなぁw
たまにげちゅ夢の中で目が覚めて
「夢だったのか~」って思ったら、本当に
目が覚めた~なんてあるwもう訳分からなくなるよ!
温泉飛び込むなら是非ご一緒します(笑)
なんせ最近温泉プールに入ってたもんね~!
(*≧m≦*)ププッ
by げちゅ (2008-10-17 14:15) 

hinemosu-bomb

げちゅさん、こんばんは!
ほんとのほんとにあった~
ノックさんの訃報、2007年5月4日の毎日新聞!
何でだろ~~?
げちゅさんの夢は案外現実的な場面なのに
謎の行動とか騒動とかになって、不思議だよね。
何を食べたら(?)そんな夢見るかな~~??
by hinemosu-bomb (2008-10-17 18:20) 

セス

今晩は、ひね。
ノックって、あの頭がチンチンみたいな奴でしょう。
いきなりアップかまして来て失礼だな、ノック位しろよっ!ちがうかっ!

ツバメは初めてだっけ?
by セス (2008-10-17 18:52) 

hinemosu-bomb

セス、こんばんは!
ノックはコンコンじゃない?ひねは3回叩くけど。
ほんこんさんはシリコン?ちがうかっ!

ツバメは再登場。記憶力いいな!
13番目のエコワードわかんないから教えて!
エロじゃなく、エコ!!!


by hinemosu-bomb (2008-10-17 19:10) 

日なたで猫

やっぱ季節の変わり目は多いなぁ・・
自らも含めて。
猫も何故か夢見が悪くて、どうもうなされたもよう・・
朝の目覚めくらいは、゚+.(っ´∀`)っ゚+.゚キラッ・・といきたいんもんだねぇ。
・・と言ってもノックさんのキラッは出来れば避けたい・・(-ωー)モクトウ
by 日なたで猫 (2008-10-17 23:44) 

hinemosu-bomb

猫さん、おはよう!
元気なのかな?更新なかったのは悪夢のせい?忙しかった?
季節の変わり目は体調も崩しやすいから気をつけてね。
朝のノックさんはキツイよ。いや、午後や夜中でもキツイかな。
訃報なのに顔写真の横に「わいせつ」とか書いてあるんだもん。
by hinemosu-bomb (2008-10-18 06:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。