SSブログ

落ちる葉に何の因果かと苦情を述べない。 [愚]

Friday , 17 October 2008

過日、会ったひとについて「なべやかんのような、エスパー伊東のような」と描写すると
それはただ小柄で多少鍛えたカラダを持つひとなのではないかと指摘された。
確かにその通りという気はするが、言いたいことは充分伝わっており問題ないように思う。

「金のなる木」などと呼ばれる多肉植物クラッスラ・ポルツラケアらしきものが拙宅にある。
入手の経緯を記憶せぬが、多分、数か月以内にどこかからもらって来たものと思う。
観葉植物の一鉢くらいあっても構わぬので気にせずにいた。
しかし何て言うか葉が次々に落ち、ふと財布を見ると入っているのが71円のみだったりして
全部の葉が落ちた場合を想定し、拙宅にあるは「金のなくなる木」かと疑ってみたり。

誤って天引きされた給料は返してもらえる方向に話が傾いている。
数千円と言われたが実は4万3千円と聞き、やはり、その方向で決着いただきたい。
しかし、会計係が勝手に天引きしながら、その誤差に何も感じぬ丼勘定ぶりに
本当は43万円だったことはないかと吹っかけてみたい気がする。

いろいろと身に付けたいことがあるも思うようにならない。
上達するのは左手で文字を書くことばかりで、ひとつの望みが叶う可能性は喜ぶべきだが
一番後回しでよさそうなところからというのが人生の厳しさかと大袈裟な話に広げてみる。

再登場つばめ 朝再登場つばめ 午後再登場つばめ 夜
グリムス gremz 気候変動 森林破壊 熱帯林 京都議定書 ラムサール条約 砂漠化防止 水不足 野生樹伐採
コメント(6) 

コメント 6

げちゅ

お金のなる木~いいね!
げちゅ小銭が落ちる木でもいい(笑)
贅沢言わないから、おぜぜくださぃ~!!
(*≧m≦*)ププッ☆
43万になるように祈っておくよ~!
ひねりぐりにツバメが来てるw
ほんとに賑やかだなぁ♪
by げちゅ (2008-10-19 12:05) 

hinemosu-bomb

げちゅさん、こんにちは!
「小銭の落ちる木」いいかも。
間違えて「小銭を落とす木」植えないでね。
チャリ~ンとかいうから分かりやすいけど
コロコロ転がって拾いにくいから。
43万になったらラーメン奢るよ~!
ひねりぐりってぇ~~?
待ってるけど、13番目が来ない~~
by hinemosu-bomb (2008-10-19 15:20) 

日なたで猫

お金のなる木ねぇ・・
猫も前置いてた。
その時は結構、葉が落ちてもそこからまた生えるみたいな・・
とにかく枯れてなかった。ケド財布の中身は、干上がり状態・・
何処がっ!?・・て気には確かになった。

なんだか、葉の上に5円玉を載せておくと上手く巻き込んで成長するとか・・
そんな姿がお金がなる木の由縁とかきいたけど、
実際、ジャラジャラ5円玉ぶら下がった木は、写真でしか見た事無い。
鉢ごと盗まれそう・・ておちおち外にも置けないしね。
by 日なたで猫 (2008-10-19 21:50) 

hinemosu-bomb

猫さん、こんばんは!
金のなる木って、金がなるとか、金持ちになるって意味じゃないの?
5円玉を巻き込む?
想像つかないんで、調べてみた。花も咲くんだね。
71円じゃ5円玉ないし、50円は貴重だしって
いくら、ひねでも、全財産じゃないけどぉ。
いつも通り、猫さんは物知りだね。
何処がっ!?で調べた訳じゃないよね?まさか、ねぇ?
by hinemosu-bomb (2008-10-19 22:22) 

げちゅ

ぎゃぼ~~~~!!!
ま、間違った~~~ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
ひねりぐりじゃなく~ひねグリだよね~w
ねじねじしちゃう木になりそうじゃないね~!
許して~~~ペコリ(o_ _)o))☆
by げちゅ (2008-10-20 17:27) 

hinemosu-bomb

げちゅさん、こんばんは!
ひねりグリで、ねじねじの木でもいいな。
葉っぱが変わったのって見るけど
木がねじれたのって見たことない気がする。
ひねりグリ、ねじれたら、きっと珍種だよ。
げちゅさんの好きな呼び方で呼んでね~!
by hinemosu-bomb (2008-10-20 20:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。