SSブログ

ダヴィの無理難題、ひと月先は無理なんだい。 [愚]

Monday, 20 October 2008

Sr.KDはちょっとした便利屋で何かを修理したり、組み立てたりして小銭を稼いでいる。
彼の配偶者は日本人で日本語に堪能であるが小銭については秘密にしておきたいらしい。
時に私を協力者に選ぶが「NECビブロのドライバ」などと訳の分からぬことを言ってきたりする。
気分によっては説明を求め、気分によっては「見つからない」と答えて終わりにしてしまう。

電話。ひと月先の日付を示し、昼食と夕食は何がいいか訊かれる。
そんな先の食事は考えられず正直なところを答えた途端、相手は不機嫌になり
世間には1年や2年先の予約をする食通もいると責められる。
そうしたひともいるのだろうが、そうでないのもいるのだから仕方ない。
インゲンと油揚げは却下され、何でもいいと言えば、それはそれで納得せず何かと面倒である。

一分の隙もなく真面目にPCに向かっているつもりが「感じ悪い」と同居人より注意される。
浅い眠りから目覚め「居眠りが?」と問えば「えっ?」と驚くので何が?という顔をすると
「目も口も開いてた」と今度は私が「えっ?」なのであった。聞こえぬ振りに見えたらしい。
開眼開口睡眠、この技術を磨けば役立つような気もするが、何に役立つか、今は思いつかない。

体重を計ると増えていた。やった!って基礎代謝量である。
gremz 食物連鎖 マイ箸 世界遺産 ゼロエミッション エコタウン事業 生物多様性ホットスポット 砂漠化 酸性雨
コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

げちゅ

PCに向かってるときの表情のことぉ?(; ・`д・´)
目と口が開いてる率の方が高かったりして?
って目は開いてるよね~~(笑)寝てたら別だけどw
PCで集中してると聞こえてるようで、聞こえて
ないこと結構ある~~!
こうなったら・・・看板出しておく?
「今は話せません!!」とか?!
by げちゅ (2008-10-21 16:54) 

hinemosu-bomb

げちゅさん、こんばんは!
集中してると聞こえにくいよね。
みんな雑音になっちゃって、勝手にエアー耳栓。
でも、これは居眠りの話。
ごめんね、分かりにくかった?ちょっと書き直してみた。
目と口開いて、割と何でもない顔で寝てたっぽい。
看板出しておいたほうがいい?
やっぱ、秘密にしといたほうがいいよね!
by hinemosu-bomb (2008-10-21 18:13) 

日なたで猫

それってよく言う猫の気を失う・・て言うのと似てる?
自分じゃ寝た気はして無いんダケド、
確かに覚えてるその場面が進んでる
・・て言うチョットしたタイムトラベラー気分なんだけど。
目はどうだろう?周りが気づいてないって事は開けてるのかも?
先の食事は、思いつくもの全部言ってみても
同じ様な事言われるのかなぁ・・
とりあえず、普段食べられそうに無いもの!(・∀・)
by 日なたで猫 (2008-10-22 01:08) 

hinemosu-bomb

猫さん、おはよう!
猫さんのは気を失ってるっぽいね。
何なんだろう?疲れ過ぎ?
ひねは気絶ってより確実に寝てる。半分夢見てる。
寝るのは目も口も閉じてがいいよね。
乾燥するから。って、口開けっ放しってアホ丸出しだぁ。
食べられそうに無いものか、いいね~
ちょっと高めの言ってみようかな。
by hinemosu-bomb (2008-10-22 06:42) 

げちゅ

そか~~!!
寝てたってことかぁw
なるなる~~げちゅ間違ってた(;・∀・)
看板は・・・やっぱり必要かも(笑)
「準備中」とか「営業中」とか!!
by げちゅ (2008-10-22 13:03) 

hinemosu-bomb

げちゅさん、こんばんは!
そーなの、寝てた~~
分かりにくい書き方だったから直したよ。
教えてくれて、ありがとう!!
看板要る?って、それ、レストランみたい。
あ、げちゅさんだから、ラーメン屋さん?
ひねりラーメン?作れるかな~~?
by hinemosu-bomb (2008-10-22 18:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

インゲンニンゲン!転落人生。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。