SSブログ

少し早めの正月料理、かなり遅い読書、酷く邪魔なダンボール箱。 [愚]

Sunday, 26 October 2008

卵は殆ど食べない。パックで買うので何日か続けて食すが、年間30個に満たぬと思う。
口に出来ぬことはないが苦手だ。しかし、何て言うか、伊達巻は美味い。
正月が近付くと、そろそろ伊達巻だなという気分になる。紀文ではなく。

老舗料亭のとか何とか言って、あちこちで重箱入り正月料理の予約注文を受けている。
安くは無い。美味なのかも知れぬが見るだけで満腹になり、注文するひとの気が知れぬ。
拙宅の冷凍庫には今年の正月に食べきれず保存した餅が入っている。
果たしてこれはまだ食べられるものなのか。赤福に電話したら教えてくれるだろうか。
GOサインが出ても従える自信は無い。主に食欲の問題で。

予定は狂うというか、思い通りにならぬもので土日で本を3冊読む考えでいたが
未だ1冊目を読んでいる。初めて知ることばかりで、ひとつひとつの理解に時間がかかる。
3冊全てを読み終え、プリズン・ブレイク / シーズン3を少しまとめてなんて愚考は幻と消える。

amazon ニヤリな矢印


本は Amazon で購入した。先に2冊注文を済ませ、あ、これもと追加すると既に同梱不可で
一時に注文せぬ私が悪いが、新書2冊で1箱、ソフトカバー1冊で1箱は無駄なように思う。
邪魔臭く感じる目には、ダンボール箱のロゴが片方の口角を上げ、ニヤリと笑って見える。
gremz 生分解性プラスチック エネルギー問題 エスコ エルニーニョ現象 ラニーニャ現象 ダイポールモード現象 絶滅動物
コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

セス

今晩は、ひね。
何気にプリズン・ブレイク気になるんだよなぁ~!
あれ、皆バカにしてるよね、何でだろ?
俺、1の途中なんだけど、いつの間にか3になってるし。
長すぎじゃね!
いつかまとめて観るのが俺の夢。後、海賊王。
by セス (2008-10-26 23:45) 

hinemosu-bomb

セス、こんばんは!
プリズン・ブレイクはシーズンごとにまとめて見るのが正解だと思う。
次、どうなるの?ってとこで to be continued になるから。
何故か、バカにされちゃってるね~。
ヒーローズや24よりか、ずっと面白いんだけどな。
長過ぎっちゃ長過ぎだねっ。刺青の地図で脱獄で充分だったかも。
海賊王って?ゴム人間ルフィの?
って、ひねはまだ、NARUTOが全然進んでない!!
by hinemosu-bomb (2008-10-26 23:59) 

日なたで猫

餅、卵大好きだよぅ♪猫んちщ(゚Д゚щ)カモォォォン
年中雑煮食べたいのが居るし、卵は成長盛りの子供が居ると・・・
おせちは、毎年仕事関係で買わなきゃイケない
なんだけど・・広げた日に殆ど底ついちゃう~!
食べモン系、すーぐ減っちゃって時々買い物が空しくなる・・

猫は、居眠りしないで本読める人、本気で尊敬するよ(・`д´・;)ス、スゴイ・・・。
by 日なたで猫 (2008-10-27 01:18) 

hinemosu-bomb

猫さん、おはよう!
食事とか家族がいると違ってくるよね。
広げたら底をつくなんて豪快でいいけど買い物は大変そうだね。
けど、それが家族の成長や健康に変わるんだから
頑張り甲斐もあるんじゃない?って暢気過ぎるかな?
ひねは買った食材を無駄にしないように努力してるって根本から違うね。

本を居眠りしながら読めるひとだって尊敬に値すると思うよ!!
by hinemosu-bomb (2008-10-27 06:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。