SSブログ

明日は明日の風が吹くって感じ、嫌いじゃないけどさ。 [愚]

Sunday, 26 October 2008-2

「子ども110番の家」と表示板のある家はぐるりと塀で囲まれていて入り口が見つからぬ。
いざというとき、役に立つのだろうか。役目の無いことが最善ではあるが、不安があるから
設けた筈で、表示板の設置を引き受けたのであれば万一に備えておく責任はないのか。

歯ブラシを替えた。予備、買い置きの類と無縁ながら歯ブラシだけは切らした記憶が無い。
私の歯磨きへの固執は尋常ではない気がする。右手首には大抵、髪を束ねるゴムがあり
これは麺類などを食すときの備えでなく、いつどこで歯を磨くにも不便を感じぬためである。

しかし私に万全は無く、歯磨き粉のチューブを振り回し、バフっと噴き出す虫の息的隠し玉で
凌ぐことを度々繰り返している。阿呆ながら道理至極、歯磨き粉がなくともどうにかなるが
歯ブラシ無しでの歯磨きは難しい。木の枝でゴシゴシなんてのは手馴れたひとに任せたく思う。
gremz 生分解性プラスチック エネルギー問題 エスコ エルニーニョ現象 ラニーニャ現象 ダイポールモード現象 絶滅動物
コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 8

日なたで猫

おはこんちは。ひねひね♪
チューブ振り回しは丁度の量出るよねぇw
もう無い・・から結構息が長いから・・・
猫も、底まで使い切りマス!(o・ェ・o)ノ

子供110番に似たので、こっちの地域にあるんだけど
車のボンネットに掲げるステッカーがあるのね
デモいかにも怪しい人も、それを自転車につけて巡回してたり・・・
そういう人に、助けを求めたら薮蛇?、、みたいな|壁|lll´Д`)))ブルブルブル
ボランティア・・てので審査が無いのがチョット問題(*-ω-*)・・・

あ、ひねひねロングヘアーなのね?(。-∀-)。o(妄想チゥ)

by 日なたで猫 (2008-10-27 10:54) 

げちゅ

そうそう~ギリギリまで頑張っちゃうよ!
チューブタイプのものはw
でも、マヨネーズは要注意!!
なんとか集めようとしてぶんぶん
振り回したら、勢い余ってキャップが
ぱっかぁ~~~ん!!って開いて
ものの見事にキッチンがマヨネーズ
だらけになっちゃったことある!!
・・・キケン~きけん(;・∀・)
ひねもすさんはロングヘアーなんだねっw

(´∀`*)ウフフ・・・(妄想中~☆)
by げちゅ (2008-10-27 15:04) 

hinemosu-bomb

猫さん、こんにちは!
振り回すと出るよね、こんなに?ってくらい。
バフっは振り回してから結構経ってるっぽい。
その間に買っとけって話なんだけど買い忘れちゃう。
そーそー、底まで無駄なく使うのにはいいね。

自転車とかクルマだと誰に発行されたかわかんないじゃん。
盗難車で誘拐なんて聞かないことでもないよ。
怪しいひとが危ないとも言えないし
怪しくないひとが危なくないとも言えないし、難しいな。

長さはカットしたときの猫さんと変わらないくらいだよ。
特別不器用なんで、ずぶ濡れ対策。
by hinemosu-bomb (2008-10-27 16:50) 

hinemosu-bomb

げちゅさん、こんにちは!
チューブは頑張っちゃうね~
マヨネーズだらけ?後片付けが大変だったでしょ?
危険だぁ~気を付けなくちゃ。
ひねは、振り回したコーラが
どの位ジュワーってなるか試したことがある!!
ミニ噴水みたいなのに勢いよく天井まで飛んでった!
天井拭くなんて大掃除?って感じ。
んとねぇ、ロングとマルガリータの間くらい。
by hinemosu-bomb (2008-10-27 16:50) 

セス

今晩は、ひね。
確かにあるね、子共の110番とか避難所とか。
誰がどんな基準で決めてるんだ?
留守とかだったらぶっ飛ばしたくなるね。
by セス (2008-10-27 18:49) 

hinemosu-bomb

セス、こんばんは&お疲れ!
留守なんて最悪、セスパンチで頭めり込ませちゃって!
警備会社の偽造ステッカー販売とかって犯罪があったよね?
110番の家も正式なのが曖昧で、本物かどうかも、わかんない。
あれで、こどもが守れてるのかな?
いざって時は闘う男セスの出番だから元気にしててね!!!
by hinemosu-bomb (2008-10-27 19:29) 

ira

ひねさん、こんにちは。
「子供100当番」はこちらでは「まもる君の家」と呼ばれています。
私たちPTA役員が毎年お願いに行ってステッカーを貼っていただいております。今年も伺いましたがどんだけ叫んでも誰も出ていらっしゃらず、翌日伺ったら、お年寄りの2人暮らしのようでした。
これはもう『守ってあげる家』でしょう。
学校にはその旨伝えておきました。
一応ご報告まで。

歯ブラシも歯磨き粉も無ければ、塩を指につけて擦るんだ!!
一応アイデアまで。
by ira (2008-10-28 12:33) 

hinemosu-bomb

ira さん、こんばんは!
あ、ira さんだ!と思ったら、あの曲が浮かびました。ボロンボロロンて。
本当に得したのかな?何か、うなされた感じに似てるんですけど。
「まもる君」はPTAがお願いする仕組みですか。
少し利口になっちゃった。
『守ってあげる家』に「むじんくん」のステッカーとか貼らないで下さいね。
一応ご参考まで。

塩は、やはり、人差し指ですか?人差し指って用途がいっぱい!
一応感想まで。
by hinemosu-bomb (2008-10-28 18:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。