SSブログ

取り敢えず、落着。 [愚]

Wednesday, 29 October 2008

元勤務先から振り込まれた給料について問い合わせてみた。
気にせず受け取ってくれと言うばかりで、どういう内容のものか判然としない。
それだけわかれば構わぬようなものだが、働きもせずに給料とは何なのであろう。
やはり思い遣り予算か。
理由が無くては受け取れぬと言ってみたい気はしたが言わなかった。
後から返せと言われても返さぬと言っておきたかったが、それも言わなかった。
gremz 珊瑚礁 塩胡椒 湖沼 苦笑 畜生 楽勝 哀川翔 鍾乳洞 焦燥 省資源 植林・植樹 エコアクション
コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

影斬

こんばんは。
捉えようによっては、何か裏がありそうで、ちょっと気持ち悪いですね。
でも、もらえるものはもらっといたほうが、いいですね。
昔、アメリカの太った金持ち親父が登場する本を読んだとき、お金は自分だけで囲い込まずに、外に向かって出すようにしたほうがよい、そうすると自然とお金が集まってくる、とかなんとかいう内容の文章を読みました。
この内容は必ずしも間違いじゃないでしょうが、まぁ、あまり信用したくは無いです。でも、ひねもすさんも、どっかで出すだけ出してたのかもしれませんね。知らないうちに。
寒くなってきたので、風邪ひかないようにしてくださいね。
by 影斬 (2008-10-29 21:29) 

日なたで猫

釈然とできないと言うか説明させないで・・て言うお金なのかも。
前回の分とで、ややこしい間違いに気づき、( ;゚д゚)ハッコレハ!・・・と思うも、
説明するには更に落ち度があった事を知らしめる事に為る。
突っつかれると痛い腹探られるぅー!Σ( ̄Д ̄;)ヤバッ
(;´∀`)・・・いたいなぁ・・・

・・・てな感じに、猫なりに推理してみ申した。

て言うか、猫、腹黒ー!
深夜になに考えてんだろ?。・゚・(ノ∀`)・゚・。

by 日なたで猫 (2008-10-30 00:34) 

hinemosu-bomb

影斬さん、おはようございます!
明快な説明がなく、気持ちよくとは言えませんが
盗んだ訳でもないのでもらっておこうと思います。
アメリカの金持ちは「金は天下の回り物」に似た発想ですか。
消費が激減したなら企業や経営者も困るってことはあるでしょうね。
出すだけ出した記憶はありませんが
勤務しているときに何年かの間の誤りなどと
突然、20万円の支払いを受けたことがあります。
もしかするとそうした何かが見つかったのかもしれません。
本当に冷え込んできましたね。影斬さんも、気をつけてください。
by hinemosu-bomb (2008-10-30 06:40) 

ひね

猫さん、おはよう!
ひねも、そんなことじゃないかなって思った。
社員の一存で1か月分オマケなんてこと出来ないから。
明細見ると更に謎ってことがいっぱいなんだけど
いい加減、腐れ縁切りたいから謎のままにしとく。
もらっていいって言うんだから、いっかって感じ。
腹黒じゃないよ、ひねの元勤務先を推理しちゃったんじゃない。
猫さん、名探偵かも。
by ひね (2008-10-30 06:44) 

げちゅ

なんの支払いなのか分からないのは
やっぱりそこは知られたくないんだろうな~って
思っちゃうよねぇ!知られるともっと困っちゃう
んだよ。わぁ~怖いわぁ~!!
でも、頂けるならありがたくごっちゃんですw
した方がいいよ~~♪
お祈りしておいて良かったぁ(*´∀`)b


by げちゅ (2008-10-30 11:07) 

hinemosu-bomb

げちゅさん、こんにちは!
お祈りしてくれて、ありがと~~
怖いわぁ~!!とか思いながら、ごっちゃんしちゃったぁ。
ラーメン奢らなきゃかな?
いいよね、げちゅさんは2、3コ違いの有名人とどこでも行けるっぽいから。
お互いラッキー!!ってことで、ねっ!!!
by hinemosu-bomb (2008-10-30 11:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。