SSブログ

働かざる者に給料が支払われてみたり。 [愚]

Tuesday, 28 October 2008

途中参加、専門用語他の多用、話者の力量不足などから、話の見えぬ事態が生じる。
会話があって、そうしたことが起こるのであれば無言では尚更で
全て清算済みである筈の元勤務先から給料が振り込まれるのは何なのか。
思い遣り予算とかいうものであろうか。私は在日米軍か。

大方、手続きの誤りで、問い合わせたなら返してくれというようなことだと思う。
勿論、返すべきものは返すのであるが
糠喜びというか何というか、もう帰っちゃうの的な気持ちが無いとは言えず
ただ杜撰というより、猫じゃらされたような、心弄ばれたような釈然とせぬものがある。

同期入社のひとに比して出世が遅いと占い師に相談し
望みを叶えるに必要と言われるまま、数百万円を巻き上げられたという話をテレビで見た。
その立場に立たねば理解出来ぬ事情は誰にも少なからずあるものだと思う。
大金を騙し取られた気の毒な被害者という扱いは、多分、間違いではないのだろう。
それでも、私には、悩みを占い師に相談するという発想が、よく分からない。
gremz 温室効果ガス 不法投棄 サーマルリサイクル 結局 南極 異常気象 気温上昇 海水温度 海面上昇 京都議定書
コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

日なたで猫

そりゃ無いぜベイビィー!って感じだね
引き落とし過ぎの次は、間違い入金?
間違いじゃない事を、かすかに祈ってるよ(。-∀-)

占いはねぇ・・
猫はそういう気持ちに為った事あるんだぁ
何がしたいのかとか、何ができるんだとか・・
要するに自分自身がしたい事とか、目標や使命みたいな物
感じなくなった時に、宙ぶらりんで・・・

すがる・・て言うのがホントの事だと思う。自分が無くなってる時だねぇ・・
だから、騙され易い時でもあるんだけどねぇ
今は、微塵も無い。・・て言うかやらなきゃいけない事あり過ぎで
「どうしたら、上手く捌けますか?」・・て相談ならありかもぉ( ´艸`)
by 日なたで猫 (2008-10-29 02:42) 

セス

お早う、ひね。
ラッキーじゃん。
黙ってればいいじゃん。
これからも毎月振り込まれれば尚更ラッキーだね。
by セス (2008-10-29 06:04) 

hinemosu-bomb

猫さん、おはよう!
間違えてたって、あとからもらうと、自分のものでも嬉しくなって
一度ポケットに入れちゃってからだと、他人のものでも損した気分。
払い忘れ分なんて話だったらいいのにな。

占いって、場合によっては身近な人生相談みたいなのかな?
ひねは、嘘!とか思っちゃったけど
自分を失って騙されるって
どうしようもなく悩んでたってことかもしれないんだね。

今の猫さんに占いは必要ないでしょ。
忙しくても優先順位つけて上手くこなせてると思う。
by hinemosu-bomb (2008-10-29 07:00) 

hinemosu-bomb

セス、おはよう!
ラッキー?毎月振り込まれたらラッキーだね!
マジ、不労所得だよ。黙っていたくなるなぁ。
ひねの悪魔と悪魔が悪だくみしちゃってる。
天使がいないよ!どうしよ???
by hinemosu-bomb (2008-10-29 07:15) 

げちゅ

いつまで振り込まれるんだろー!
なんだかこのままであってほしいような(;・∀・)
げちゅん中にも今天使さんが居ないかも(笑)
お願いだからそのまま~振り込まれ詐欺?
詐欺じゃないかぁ~振込みラッキーが
続きますように!!?

返さなくても済みますように!!
by げちゅ (2008-10-29 16:30) 

hinemosu-bomb

げちゅさん、こんばんは!
天使が帰ってきたから確認してみた。
よく、分かんないけど、返さなくっていいらしい。
ラッキー!!
今月が最後だけど、返してって言われなくて良かった~
げちゅさんが、お願いしてくれたお陰だよ。
ありがとう!!!
by hinemosu-bomb (2008-10-29 19:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。