SSブログ

前世の罪を背負う男。 [愚]

Monday , 10 November 2008

Kは人生に絶望していた。
確かに運がいいとは言えなかったがその気になれば、いくらか違う生活を送れる気がした。
私がそう言うとKはどうにもならない運命について語った。
Kは前世で重ねた悪事のため今生を罪滅ぼしに生きているらしかった。
毎晩、運命の支配者が訪れては前世の悪事を数え、苦しみの中にあることを確認すると言う。
私にはよく分からない話だった。自身の理解の範囲で想像するしかない。

私が考えたのはKは毎晩同じ悪夢を見ているということである。
Kに支配者との交渉役を申し出たのは部屋に潜り込むための方便で
眠るKの傍で前世の罪全てを赦すと言い続けたなら何か変わりはしないかと思った。
渋っていたKも、何ごとも支配者に邪魔される最低の人生から抜け出したいと承知する。
とにかく暗示をかけ、目覚めたKに交渉成立と伝えれば良い。

日程も決まり、いよいよという段になって、Kは前触れ無く突然、交渉の中止を決める。
更には「君は性格が悪過ぎる、友人関係を解消したい」と言うのだった。
何が考えを変えたかは分からぬが、性格の善し悪しは相手の決めることで反論の余地がない。
見習いほども習わぬ悪魔祓いは、その実力を試すことなく、お払い箱になったのである。
その後のKについては何も知らない。

というようなことがあったのを忘れていたが、何か、思い出した。
gremz ヒートアイランド現象 気候変動 エネルギー問題 自然破壊 森林破壊 大気汚染オゾン層破壊
コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

影斬

こんばんは。
きっと、K氏は前日の夢で支配者にこう言われたのです。
「自分ひとりで罪を償わなくては意味がない」
「誰かが救ってくれるなどと言うなら、それは君の業をさらに深くしようとする悪魔に違いない」
「来世まで罪を残したくなければ自力でなんとかしろ」

げちゅさんにはよく言うのですが、私は夢をほとんど覚えてません。同じことを夢の中で言われたとしても、きっと何も覚えてません。これは幸福なことなのでしょうか。いい夢も覚えてないから、ちょっとつまらないのですけれどね。
by 影斬 (2008-11-11 23:53) 

日なたで猫

ぇ…(´Д`υ)想像してたら結構捨て身の挑戦?
デモ果たされなかったのは、やっぱ悪夢の住人の入れ知恵のような気が・・

そう言えば最近の夢は悪夢が少ない様な気がする。
幸せなのか?猫。 深くは考えずにそういう事にしておこう。
デモひねひね・・すごい事しようとしてたんだねぇ・・
うちにも実は居るんだよ。祓って欲しいのが・・

ま、朝になれば退散するんだけどねぇ 猫んちのする?
by 日なたで猫 (2008-11-12 00:20) 

hinemosu-bomb

影斬さん、おはようございます!
支配者がいかにも言いそうで、事実に近い気がします。
或いは人生を自分の責任とするのが怖くなったとか。

睡眠時、休息に専念されていて夢の印象が薄いのでは?
げちゅさんの診断を受けられぬのは惜しいですが
お忙しい影斬さんの健康を守るものかもしれません。
影斬さんは壊れたりして軽くトリップできる筈なので
他のところで愉しめると思います。
by hinemosu-bomb (2008-11-12 10:08) 

hinemosu-bomb

猫さん、おはよう!
何だろ?助けるとか大袈裟なことは考えてなかったな。
諦めちゃってる感じが気に入らなかったのかも。

悪夢が少ないのはいいね。幸せなんだと思う。
祓って欲しいって、カワイイ反抗期君じゃないよね?
ひねが関わったら激化しかねないよ。
天邪鬼のインチキ祓魔師だから!
by hinemosu-bomb (2008-11-12 10:09) 

げちゅ

繰り返し同じ夢を、しかも苦しい夢を見てた
人なんだね~。実際に何か苦しい辛いことを
抱えていたか(誰にも言えない様な)もしくは
隠れた病気を持っていたかもしれない・・・。
それにしても、ひねもすさんに突然お祓い中止を
言い渡すとは!!
その人はもしかしたら何かのチャンスを
逃したのかもしれない。
仕方がないんだけどね~~;;そんな風に言われたら。
そうだね~夢を見るほうがいいのか、悪いのか・・・
医学的に言ったらぐっすり寝れてる方が良いに
決まってるもんね!覚えてないのがいいかもぉ~~w

by げちゅ (2008-11-12 11:24) 

hinemosu-bomb

げちゅさん、こんにちは!
夢と現実の区別がつかなくなってたっぽい。
病気で苦しんでたのかもしれないな。
ひねのお祓いじゃ役に立たなかったと思う。
やっぱ、こういうことは信頼関係が重要だよね。
夢のことは、げちゅさんにお任せ!!
影斬さんは、うなされてないなら安眠ってことかな。
夢は忘れちゃっていいよね~~
あ!今朝、げちゅさんちのカウンタ16000人目だった!!
我慢に我慢で踏ん張って、パクらなかったよ~
by hinemosu-bomb (2008-11-12 15:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々の糧。いない犬を愛す。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。