SSブログ

いない犬を愛す。 [愚]

Tuesday , 11 November 2008

近所の犬がワンワンと一日中吠えている。
11月11日を意識してはいないだろうと思うのは日頃からやたらと吠えているためである。
散歩の回数や食事の内容に不満があるのかも知れず、今のところ見逃している。

コロというのは幼い頃一緒に暮らしていた犬だ。ある晩、コロは酔っ払いに噛み付く。
治療費の請求を受けたが、父は無断で敷地内に侵入した酔っ払いに払う金はないと拒否した。
数日間揉めたが、父は一度言ったことは変えぬので相手が諦めるしかなかった。
すっかり諦めたのかどうかはわからない。
その直後、コロは誰かに毒入りの餌を与えられ、それを食べて死んだ。私の腕の中で。

犬と暮らしたいが、覚悟が決まらない。
gremz ヒートアイランド現象 気候変動 エネルギー問題 自然破壊 森林破壊 大気汚染オゾン層破壊

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。