SSブログ

バケツから生える、ふたりの阿呆。 [愚]

Wednesday , 12 November 2008

小雨を含んだ冷気が体温を奪わんと背後から忍び寄る。寒い。今夜は早く寝よう。

6歳頃のこと。友人宅のガレージで遊んでいるとその親が来てバケツに触れぬよう注意した。
存在に気付かずにいたが、途端に気を惹くものとなり、親が消えると直ぐに中を覗いた。
レンガ色の液体が入っており、揺らすとトロンとした波紋が広がりチョコレートを思わせた。
そっと手を入れると泥沼に嵌まったように動きが鈍くなり、底につく前に手が動かなくなる。
友人とふたり、バケツに手を固定されたまま見つめ合ったが、どうにも出来ず助けを呼ぶ。
引き抜いてもらった手は、液体がこびりつきレンガ色の分厚い手袋をしたようだった。
液体が何で出来ていたのか知らぬが、手袋がすっかり消えるには一週間くらいかかった。
バケツに手を突っ込んだまま一生を送ると考えていたので手袋位どうということもなかった。
gremz ヒートアイランド現象 気候変動 エネルギー問題 自然破壊 森林破壊 大気汚染オゾン層破壊
コメント(8) 

コメント 8

ira

ひねさん、今晩は。
何だったんだろう?その液体。
すごく気になるね。

私は子供の頃、オトシのトイレに叔母からもらったベルトを落として、
「これが叔母に知れたらわざと捨てたと思われる」
と、なぜか思い込んで一人で便器に手を突っ込んで棒かなんかでやっとこさベルトを拾ったら、何日も手が匂った。
しかも、母には
『あんたは、自分で何とかしようとしすぎる』
と、ひどく叱られた。
いいとこなしのエピソード。

それにくらべれば、かわいいエピソードだね。
途方にくれた二人が目に浮かぶような。
by ira (2008-11-12 22:26) 

日なたで猫

ひねひね・・・いたずらはその頃から・・モヒェッ( ´艸`)
ゴムとか?違うかw
デモ、想像しちゃう・・見つめあったまま固まってる二人。

心理ゲームみたいだね。
押すなと言われると押したくなるボタンみたいに、
気が付かなければ、レンガ色の手袋ははめずに済んだのかもねぇ

by 日なたで猫 (2008-11-13 02:31) 

hinemosu-bomb

ira さん、おはよう!
何だったのかな?生物兵器の培養とか?

って、そこに手を突っ込む???
抜けなくなるほどじゃなくて良かった。手も、ニオイも。

『自分で何とかしようとしすぎる』はいかにもだな。
ira さんは地球をひっくり返そうとしてる気がする。
I.R.A.みたいじゃない方法で。
ira さんの書くものって固定観念をじんわり溶かす感じ。

野望は無さそうなんだけど
捨てネタをポトって落としてく陰謀はあるかも!
by hinemosu-bomb (2008-11-13 11:00) 

hinemosu-bomb

猫さん、おはよう!
「やってはいけない」は「やってごらん」になっちゃうでしょ。
「笑ってはいけない」で笑わなかったら番組にならないよね。
心理ゲームっていうか、本当に触らせたくなかったら
どこかに隠すか、黙ってれば良かったのにね。

レンガ手袋は段々にひび割れて妖怪の脱皮?みたいだった。
カサブタに似て、無理矢理引っ張ると痛くて。
by hinemosu-bomb (2008-11-13 11:00) 

げちゅ

本当にね~だめだ!って言われちゃうと
余計に行きたくなっちゃうものなのよね~w
なんでだめなのか、子供の時って微妙に
詳しく説明されなかったりするから、
ダメな訳を身をもって探っちゃうんだよね~~(汗)
子供はチャレンジャーだからw
しかし、一体何をしようとしてた液体
なんだろうねぇ!げちゅも気になるw
by げちゅ (2008-11-13 14:24) 

hinemosu-bomb

げちゅさん、こんにちは!
経験値が少ない分、好奇心いっぱいだからチャレンジャーだよね。
木があれば登りたくなったり、鍵がかかっていたら開けたくなったり。
中途半端な説明だと恐怖心より興味がわいちゃって。
何に使うものだったのかな?
ひねたちの引っ掛かり具合から言うと、ちびっこホイホイ?
by hinemosu-bomb (2008-11-13 16:05) 

げちゅ

ちびっこほぃほぃ・・・
なんかネーミングいいね!!
商品化できるんじゃない?(;・∀・)


って・・・何の為にw
by げちゅ (2008-11-14 13:02) 

hinemosu-bomb

げちゅさん、こんにちは!
いいって、モロ、パクリだし、何の為?
ん・・・ハメルンの笛吹き男?あ、こどもじゃなくて、ねずみ捕るほう!
by hinemosu-bomb (2008-11-14 16:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。