SSブログ

海の天辺、山の底。 [愚]

Thursday , 1st January 2009

目覚めると寝ながらパジャマズボンを脱いでいたことに気付く。
ま、いいかと見過ごすことにしたのは脱いでいたのがパジャマズボンその3だからである。
その1、その2、その3の重ね履きであれば、その3が無くとも2枚着用、何ら問題無い。
その1、その3を差し置き、その2のみ無いなんて場合は何か考えようと思う。

午前中、風呂に入らなかったのは「一年の計は元旦にあり」などという言葉が気になるからで
風呂に入るとついでに風呂を洗ってしまう癖のせいである。
浴槽を洗ってばかりの一年を避けるべく、元旦が過ぎるのを待ち入浴するが
入浴の都度風呂を洗うのであれば、元旦がどうであれ、浴槽洗いを繰り返すに決まっていた。

朝食になどと言って同居人が餅を焼く。
差し出される白い餅に「大根おろしは?」と訊ねれば「冗談かと思った」とは何であろう。
讃岐うどにすとであっても醤油くらいは使うらしい。大根はともかく、醤油は要る。普通に。

キッチンに侵入者を見つけ「入場券はお餅ですか?」と言うが、くすりともせず愛想が無い。
「無視ですか?虫なだけに?」と更に続けて、やたら虚しい心持ちがする。
gremz ヒートアイランド現象 気候変動 エネルギー問題 自然破壊 森林破壊 大気汚染 オゾン層破壊
コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

日なたで猫

シュッシュー( ・_・)r鹵~<巛巛巛~(((((°Д°)[餅]

ひねひね、良い習慣だよ、それw
猫んちだと、人数多いから猫の番にはもう、静かーにこっそり・・て感じで
洗うのは翌日に。
デモ、使った直後に洗うのが一番良いんだって、カビの防止とかにも。

そうだねぇ・・元旦にかろうじてしなくても・・・(´艸`)

パジャマ・・・2枚目だけ・・てありえる?(*-ω-*)んー…3枚目の履き方にもよる・・

by 日なたで猫 (2009-01-03 00:29) 

hinemosu-bomb

猫さん、こんばんは!

妙な癖でしかないと思ってた風呂洗いにも意味があったんだ。良かった。
家族が多いと大変だねっていつも言ってるけど、お風呂もなんだね。
順番待ちとか考えたこともなかった。ひねは申し訳ないくらい暢気な生活。
でも、小さいひとが段々大きくなったり
いろいろなことが出来るようになっていくのを見守れるっていいよね。

2枚目だけ脱げちゃうっていうのは無いと思う。っていうか、思いたい。
あったら、寝てる間に何するかわからなくて、コワいかも。

忙しい時に来てくれてありがとう!!
by hinemosu-bomb (2009-01-03 01:14) 

ira

ひねさん、あけましておめでとう。
あー、今年初めてのコメです。
東のほうを見ながら笑って入れてます。

パジャマたくさんはいてるのね。
パッチを履け!パッチを!
あれ暖かいらしいよ。
でも夜中に無意識で脱ぐ時に一番下のものまで脱げちゃいそうで怖いね。
しかも上のパジャマ脱いじゃったあと
もじもじ君になるよね。
なんか想像して笑える。

ちなみに増田岡田の岡田は私も大好きです。
実物見たけど案外いいからだしてた。
しかし増田も侮れません。
ボケた時にちらっと『どうよ?突っ込めよ』的に岡田を見る目が色っぽいです。
今、一押しは東のガヤ王こと「藤原」の藤本です。

また今年も全然関係ない事書いてひねさんをイラつかせるかも。
どうぞよろしく。


by ira (2009-01-03 20:00) 

hinemosu-bomb

ira さん、あけましておめでとうございます!
初コメって、コメディエンヌ初登場ってこと?だね!

パッチ、今ひとつピンと来ないな。
足首より下が無いタイツって書かれてたけど、合ってる?
もじもじ君になるなら間違いないね。
ちょっと、それで突然死とかは避けたい感じ。
報告書とか救急隊や病院のひとに迷惑かけそうで。

いいからだって、どんな遭遇?
ひねは基本イケメン専門だから増田さんとフジモンは
ira さんに任せるよ。好きにしちゃって。
東のガヤ王ってケツアゴ山ちゃんじゃないの?
どこから西でどこから東かって難しいね。
東京都西東京市も何それ?だけど。

イライラなんて有り得ませんから、温厚なんで。
ご自由に羽を伸ばして下さい。
今年もよろしくお願いします。
by hinemosu-bomb (2009-01-04 00:35) 

もりかつ

ありゃ、大根おろし、冗談だと思われてしまったんですか!?
そんなにおかしな組み合わせではないと思うんですが・・・
てか醤油は必須ですよ!
どうやって食べたんですか?
by もりかつ (2009-01-04 11:23) 

hinemosu-bomb

もりかつさん、こんにちは!
大根おろし餅、早速試そうとしたんですが何故か聞き流されました。
笑いどころの無い冗談がキツかったのは発言者って妙な流れで。
さすがに醤油抜きは無理なんで使いました。どうやってって手掴みです。
醤油臭くなった手はちゃんと洗いました。
by hinemosu-bomb (2009-01-04 11:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。