SSブログ

「ネタ帳」を開く。 [過去記事/隙間三行]

gremz ヒートアイランド現象 気候変動 エネルギー問題 自然破壊 森林破壊 大気汚染 オゾン層破壊
脚本・ウド鈴木、監督・ウド鈴木、ウド劇団第三回公演
「私の彼は地球防衛軍」
(ステージの上に出演者5人横一列に並んで立っている。)
内村「ドッキューン、ズッキューン!(歌で)胸を打つー
   まなざしがー、かなりー」(南原のほうを向いて)
  「艦長、大変です。五月みどりさんからEメールが届きまして
   赤だれと黒だれ、どっちもないとだめなのよ、とのことです。」
南原「よーし、わかった。(舵をきりながら)思い出いっぱーい!」
勝俣「了解、店長。一万円入りまーす。」
千秋「ちょっと待って!俺たちは白でもない、黒でもない。
   そうだ!グレイだ!グレイにしようってのがバンドの名前の由来でしょ?」
   ……中略……
ウド「えー、公演ご覧いただき、ありがとうございました。
   それじゃメンバー紹介。
   マイケル役を演じました内村光良、艦長ビュー役を演じました南原清隆、
   カレー大好きボブ役を演じました勝俣州和、マドンナ役を演じました
   ミッチェルこと千秋。
   そして、作・演出・監督・主演をやりましたウド鈴木でございました。
   次回の公演は『どちらかといえば犬を好き』をひっさげて
   北は函館市民文化会館小ホールよりカエルの鳴き声と共に…」

テレビ番組をビデオに残すひとは多くいても、文字で残すひとは少ない。
停電のときでも懐中電灯さえあれば楽しめるので、結構、便利だと思う。

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。