SSブログ

空をふたつに分ける。 [愚]

Friday , 2nd January 2009

散歩でもと思い、玄関に立つがドアが開かぬ。物理的にではなく、精神的に。
外へ出るのが躊躇われ扉を開く力が出ない。そういう日もあるだろうと散歩は諦め本を読む。
本を読めば日常と異なる世界が広がり、散歩と似たような効果を得て気分転換となった。

夜半、PCの電源を入れると用も無いのにディスクトレイが開く。閉じては開きの繰り返し。
ディスクトレイが開こうとそんな場所から何処に出られる訳もなく、邪魔くさいだけである。
もういい加減、この遊びは飽きたと言って再起動すると開かなくなる。
飽きたと宣言したからなのか、再起動したからなのか、知らぬ。

知らぬと言えば、銀行引き落としされたものと思い込み、知らぬ間に水道料金を滞納していた。
このまま支払いをせずにいると一週間後には水道が止まるとかいう通知が届く。
何か滅多にないことのような気がして、妙に気分が高揚する。
実際止まったらそうそう楽しい気分でいられぬとは思う。
gremz ヒートアイランド現象 気候変動 エネルギー問題 自然破壊 森林破壊 大気汚染 オゾン層破壊

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。