SSブログ

穴空きトランポリン。 [愚]

Wednesday , 21 January 2009

ほんの一瞬、玄関が散らかっているななどと思うと整然と片付いた様が夢に出てきて
さほど見た目が悪いというほどでもなく気にしていなかったが掃除すべきだろうか。
異国の織物を広げる商人、それを眺める私に売店で買ったと思しきカメラを向けるひと
少し離れた場所で詩を読み上げるひと、それを見て笑うひと、大勢が走る電車の中にいて
私が開けた窓から風と一緒にひゅるっと消えた。これは現実に置き換えず夢の話にとどめる。

玄関と言えばと言っては飛躍の感があるが、以前、国境を突破しそうになったことがある。
単に米軍基地の入り口に乗用車の速度を落とさず進入
停止線を越えて停車しただけであるが。
もっとも「だけ」と言うのはこちらの言い分に過ぎず、軍のひとたちは火器に手を伸ばす。
その反射的な動きは緊張の中に身を置くひとの生活そのもののようで
手慣れた分、妙に悲しかった。自身で原因を作ったのだけれども。
gremz ヒートアイランド現象 気候変動 エネルギー問題 自然破壊 森林破壊 大気汚染 オゾン層破壊

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。