SSブログ

目を閉じて、戦闘機の位置を。 [愚]

Monday , 9 February 2009-2

仕事帰りのせいか何か分からぬが、酷く不機嫌な声と口調で電話があった。
私は朝からポツンと体育座りなんかしていて人間そのものに不慣れな感があり
優しさみたいなものを含んだ言葉が直ぐには出ない。
平板と言うか、不機嫌さは無いけども、取っ掛かりが何も無い自分の声を聞いて
拙いなと思ったときには遅く『じゃ、いいや』と用件もそこそこに電話は切れた。
言葉も身体も使わないと鈍るねと、取り敢えず普段より念入りに身体を動かしてみる。
同時に早口言葉もと思わないでもなかったが、呼吸の問題で断念。

切手整理なんかをしていて
切手に名前の記述があればいいが書かれていないと何のこっちゃとなる。
他も得意とは言えぬが歴史も地理も苦手であっては
顔と背景の地図だけで誰かなんてのは雲をつかむような話。
名前がないってことはそれだけ有名ってことか辺りを手がかりに絞り込もうとするが
もう、そんなのって『ベンジャミン・フランクリン』とかしか浮かばないって BINGO !
物を知らないのも案外役に立つ。無駄な情報が無くて。

クローンはコピーで愛犬と再会って再会ではないよなとか思う。
気持は分からなくもないが
欲しいものを手段を選ばず手に入れようって言うのはどうなのだろう。
だったら、お札だってコピーしたい。
元ネタ:1400万円で死んだ愛犬のクローン
gremz ヒートアイランド現象 気候変動 エネルギー問題 自然破壊 森林破壊 大気汚染 オゾン層破壊


さて、そろそろ寝よう。

おやすみなさい!


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。