SSブログ

光の匂い、暗闇の味。 [愚]

Sunday , 22 February 2009

昨日は通院日でふたりのドクタに会った。
病院には他に大勢の患者も通っており、待合室で目を開いている限り勝手に視界に入る。
どこから来るのか、一番気楽な服装ではと思う女性はいつも半袖のババシャツ姿である。
後ろから見ると肩に貼った2枚の湿布が襟首から大きくはみ出して目立ち
前から見ると額に貼った湿布が、どうにもこうにも目立つ。
だからと言ってババシャツを忘れさせるというものでもない。
であれば当人のババシャツ忘れも防ぐと考えを飛躍させ、今以上の露出はないと希望的観測。

相場師と名乗り高配当を約束するひとや新通貨で利益が生じるというようなひとに
大金を注ぎ込むひとがいて、どういう説明を受けるとそうした行為に走るものか気になる。
私は絶対に騙されぬといった驕りはって、巻き上げられる大金を持たぬのを忘れていた。

詐欺を疑われるものと並べては乱暴であろうがデータ端末契約をしたならとの説明のみで
「100円PC」と呼ぶのはどうかと思う。
100円くらいは私も持っていたりするので妙な好奇心を抱きかねぬ。
契約事務手数料がなくては抱いたところでどうにもならぬのだけれども。
[TV]+++> PLAY
gremz ヒートアイランド現象 気候変動 エネルギー問題 自然破壊 森林破壊 大気汚染 オゾン層破壊
タグ:正直一遍
コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

日なたで猫

ババシャツ・・と思っていなかったりして・・
Tシャツと思い込んでるとしても、それさえ・・とならない様に、猫も希望。

100円PCてモバイルの?
モバイルは流行ってるケド、型が古いらしいし(他から聞いた話)
100円で済む筈もなし・・

子供のお小遣い程度で済む話ならともかく・・
持ってないのがこの際一番騙されない・・と思いつつ
カード残高気にしたり・・・ アブナイアブナイ・・^_^;


by 日なたで猫 (2009-02-23 10:27) 

hinemosu-bomb

猫さん、こんにちは!

無地のやわらかそうな生地で
紫とベージュを混ぜた感じとか微妙な色ばっかだったりするんだけど。
季節に関係なく半袖ってとこで寒くね?とか。余計な御世話だね。

そ。データ通信カード単品より安いじゃんなんて買ったら
通信費、めっちゃかかるじゃんって話。
大事な説明が小さい字になってたりして、イジワルなの。
タダより高いものはじゃなくて
100円より高いものは無いみたいな。

by hinemosu-bomb (2009-02-23 14:00) 

げちゅ

いくら外じゃないからって言っても
待合室だってそれなりの格好じゃないと
寒くないのかな?!
今はやりの見せブラならぬ見せババ・・・

┌|゜□゜;|┐ガーン!!

考えないようにしよう。   うん。
100円モバイル買っても+アルファが
発生するんだよね?
微妙だな~!!逆にしてよね!
PCが20万円の通信100円ですw
年間1200円です!
by げちゅ (2009-02-23 16:46) 

hinemosu-bomb

げちゅさん、こんばんは!

鼻、ムズムズしてない?両鼻開通してる?
げっちゅ&もっす的寒がりぃずには無理無理って外出着だよね。
病院に住んでる訳じゃないから行き帰りはかなり寒いと思うよ。
おでこに湿布貼れるくらい刺激に強くないと出来ないウルテク
ってぇ~!!!ウルテクって今も使っていい言葉だっけっけ?

通信100円、いいね!高速データ通信でねっ。
線がたるんで使えないとか、糸がこんがらがって混線とかって
糸電話みたいなのは安くても残念過ぎるよね。
by hinemosu-bomb (2009-02-23 18:55) 

ira

ひねさん、今晩は。
この記事ね、出だしから5行ぐらいが凄くいいです。
続きを今思いつきました。

実はこのババァは虚弱体質だけど、木登りだけは上手で、毎月満月の夜だけとっても淋しくなって、木に登るの。
そして、「雨上がりの夜空に」を歌いながら、月を飲んでるの。
そこに、見知らぬジジイがやってきて、
近所迷惑にならないように抑えた声で叫ぶの
「おーい、パンツ見えてるでぇー」
ってね。
そして、2人はとても暖かい気持ちになりました。
めでたし!

というような、星新一風ファンタジー(どこがだよ)はどうかな?
え?私は書けません。
筆力無いから。(笑)




by ira (2009-02-23 22:16) 

hinemosu-bomb

ira さん、今晩は。

今「雨上がりの夜空に」を聴きながら書いています。
あー、この名曲はこういうタイトルだったのかって思いながら。

ira さん、書けないって完成してるじゃない。
ババァとジジイで、こう甘美な感じってなかなか出せないよ。
凄くいい物語です。

星新一ってね、ひねが何か書くときに頭に浮かぶひとのひとり。
そんなに読んでもいないんだけど、何か好き。

そうそう、どうしたんだい? ヘヘイベイベー!って意味なく挟んで、続き
銭ゲバ2話から3回だけ見たんだけど救いが無いっぽいズラ…
ira さん押しの松ケンの鼻をじっとじっと見てるのもアホなんで早抜けします。
by hinemosu-bomb (2009-02-24 00:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。